ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

イベント

今日からイベント。

なのだが…昨日


よく行く店にCOJが置いてあります。
合計4台と一般的な台数。店に入るなりCOJの辺りで行列が出来ているではないか!\(>_<)/

急にどうした!?と思い近づいてみると…









別ゲーでした(__)

最近導入した【艦これ】ってやつ。
行列が出来すぎてCOJを圧迫してたわけね。

やったことはないのだが、艦これって凄いんだな。
アーケードで出来るということで興味本意で集まってるだけなのか。

COJもスマホで出来たらと思ったりしたが、そうなれば何となくやらない感じがする。


話は元に戻ってイベントです。
【7CPスタート】だけどカードはいつも通り。ということでどうやってカードを増やすか、引いてこれるかが肝になりそう。

カードドローには【地下書庫】【亡霊】なども有効そう。
【魔法石】は余りあるCPを元に欲しいカードを任意で引いてこれるがカードを捨てないといけない、ユニットを1回出さないといけない。等デメリットも痛い。




f:id:rukakoume:20160427064021p:plain



間違いなく対面に出てくるであろう【ネフィリア】さん。ネフィリア~ディナーで相手は手札空に。
ネフィリア、ディナー、地下書庫と引いてこれればアドはかなりのもの(先攻時)
相手は手札が空なので引いてくる2枚がユニット以外だと何も場に出せずターン終了せざるを得ない。

トリガーやインセプを割るトリシューラ。
魔手はいるのか微妙。

後攻取ったら潔く負けましょう。





f:id:rukakoume:20160427064938p:plain


使う予定は無いが(今のところ)

サレンダーデッキです。

一番下の真ん中くらいにあるカードを使ったことはあるだろうか?
万年6P付くカード。
【終末の日】
3CP。ユニットが出たとき全てのユニットを消滅させる。あなたは3ライフダメージを受ける。

適当な黄色ユニット~終末の日~強欲×2で終わり。



イベントは今回はノゴローくんさんも書いてあるように【サイレントウィッシュ】狙い。
2体に沈黙っての強すぎでしょ。

アサルトアイテールに対し鬼総長からサイレントウィッシュ、とか出来る。
ゴーレムやサイクロプス含む青緑が驚異な予感がする。



ではイベント楽しみましょう(^^)