ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DOB更新後

こんばんはルカです♪昨日は鼻炎気味で鼻水が止まりませんでした\(>_さて皆さんのブログにもあるようにポイント更新されました。正直いつの間に?って感じです。さて↑のメイデンデッキ使ってみました。CP0にしてメイデン破壊を狙うデッキ。相手が1残しても…

プレイ分析

こんばんは。ルカです。タイトル通り、デッキ分析。 あくまでも自分の分析なのであしからずf(^^;やたら勝てるとき。やたら負けるとき。あると思う。 対戦相手の相性もあるけどほとんどがデッキ内容とブレイングな気がする。デッキ内容だけど、黄単使いたいけ…

イベントは終わった

こんばんは。イザナミデッキのルカです。 夜は長いのよ、ビシッと~♪、セリフが…\(>_ まぁセリフは置いといてレベコンデッキは様々な形があります。シカイセキテレスやブラックプランを入れて舞姫寄りにしたり、ヒトミを入れたりするパターンもあります。緑…

イベントだね

こんばんは。イベント始まりましたね。デッキ制限【無制限】 何か縛りないんか~と思いながらもイベントをやり始める。ミッションは青推し。何故か今回はイベント早く終わらせたい感じだったので適当に(少し考えた)デッキ組みました。 ジョーカーは時矢の1体破…

青カード

こんばんは。昨日夜意味不明の高熱でうなされてたルカです(T_T) 珍しいもの食べただけなのに… さておき、ルカのカードがあるではないか。たまに何かのゲームでも【ルカ】って名前の人物が出てくる。だいたいね、強くはないんだよ。強いけど激強ってキャラは…

対策

こんばんはルカです。画像は2回目です(^^) 正直ね、↑こいつと当たりすぎ。 緑強いです。緑入れながらのシヴァ。 ユクドラやヴィシュヌ並べてジョーカーの加護。 赤じゃ秩序がキツイ。となると黄色か青か。 黄色はパールがいるし毘沙門いるから何とかなるよ…

4Pカード

こんばんは。ルカです 今日はかなり負けました(T_T) 何故か珍獣当たるな~と思ってたらミッションが珍獣推しなのね。やるときBデッキかSデッキか、はたまたCデッキか迷うとこですがうまい方に↑これ入れてポイント稼いでも良いんじゃない?と言われ入れてみ…

秩序の盾

「協力しましょう」(^^) こんにちは。ルカです 秩序の盾。強いですよね ダメージ効果0 焼き、早打ちも効かない。もちろんシヴァも効かない。有る無いじゃ全然違う。人身御供も1CPいるようになったし。新しい巨人もいるし、現環境マッチしすぎているよ。 ヴ…

珍獣プレイしてみた

こんばんは。ルカです(^^)昨日書いた【メタルウインナー】を使いたくてとりあえず珍獣組んでみたよ。 デッキのジョーカーはライズかマリネです *理想メタルウインナーで攻撃を耐えてその間にレベル3完成させてチェインドッカーンやKPで更地後攻撃。加護やユクドラは…

新ver初日

こんばんは。新ver初日です。 ターミナルは何と10人くらいの行列が!Σ(゜Д゜) 6000円…10000円…とそれぞれ回していく。 前の人は凄かった。4回に1回くらいの割でSR引いてたよ\(>_ 8枚パックを1回と計算してね。 私はというと、46回まわしてSR3つ。う…

明日から?

C SEGA 新verターミナルで買えますか? 新環境はどうなるんでしょうか(^_^;)黒マネキーニャなんなんだ。ハンデス使えんってこと? ハンデスって相手したら嫌だけどメタデッキって訳でもないのに。こいついるだけでかなり辛い盤面が思い描ける\(>_けど3枚投…

青のポイント変動後とか

C SEGA こんばんは。ルカです♪妖狐が4P! これは使うしか(*´∀`)妖狐 アクアランサー シェムハザ ゴーストフェンサーで48P♪Aは余裕(^^) Sはやっぱり厳しい\(>_ 珍獣相手だったから勝てたもののそれ以外はちょっと厳しいかもしれない。 インセプもディナー…

今期はCデッキBデッキ

こんばんは。これは前期のSデッキ。 今期じゃ信じられないくらい強いデッキだった。Bデッキ 盗賊 海洋 ディナーハンデス Cデッキ 赤黄 珍獣 これをだいたいは使った気がする。 勝率が良かったのはOC珍獣、盗賊。 OC珍獣はマーヤがいる赤黄、ハンデスの盗賊…

珍獣

こんばんは。珍獣使ってるルカです(^^)ディナーハンデス使ってても勝率が悪い… そういう時期なのかな。それでパーっと珍獣や海洋を使ってます。何回かやって 青緑ハンデス>ディナーハンデス>>>緑>赤黄>その他の順に辛かった。青緑ハンデスは珍獣対策に…

エラッタの週末

C SEGA こんばんはルカです。 この土日がエラッタ前の最終週末になるんでしょうか。 COJはどこも何故か満席\(>_ この【シヴァ】CP3になったらどうなるんだろう。 それでもまだまだ強いと思うのは自分だけか。 昨日パールヴァティの話書いてコメントもいた…

あなたの力になりたい

C SEGA こんばんは。やっとイベントが終わったルカです(^^) イベント終わり全国♪久しぶりに全国やると手札の少なさに戸惑う… イベントは最初から大量のカードがあるからね。 で、対戦が↑こいつ。強いのは分かるんだよ。でも少し多すぎじゃないか\(__)。 た…

PRについて

C SEGA ニンリル。PRの中でも政宗と同様出ないカード(個人比)こんばんはルカです(^^) ミッション完了したのでEX使ってやってみるも中々出ない。まだ1枚ずつしかない。他のトリガー系のカードはちょこちょこ出るのだが… やっぱり出る人は逆にユニットばか…

イベント1ターンデッキ

こんばんは。ルカです(^^)イベントはミッション重視でやってます。 でもやるからには勝ちたい、楽しみたい。 でもサクッと終わらせて全国やりたいって方はこんな感じのデッキでやってる方多いみたい。強欲2連打からのメフィストで終わり(..)1ターン。 ラン…

イベントとミッション

デッキ こんばんは。イベントは盗賊とこれでやってるルカです(^^)他の方のブログにもありましたがイベントとミッション同時進行デッキです。ミッション内容はCOJ雑記さんのブログを見て下さい。詳しく載っています(*´∀`)テヌキですいません… デッキはヒトミデ…

Sデッキで遊んでみる

こんばんはルカです(^^) タイトル通りSデッキ使ってみました。2勝2敗でした。1回目は相手マリガンミスがあったのでまぁ、たまたまです。 このデッキ見ての通りCPで勝負します。アイアンメイデンがキー。何気にスチームバグがいい仕事しました。 インセプ…

鎮静剤珍獣とか

こんばんは鎮静剤珍獣使ってみたルカです。 対戦相手 ミューズ、ユクドラ、ヴィシュヌ。 黄色 インドラ 青 ハンデスに盗賊。 赤 シヴァ。現況は厳しいものになっております\(>_青を抜いて別のカード入れた方が良いのかな? 鎮静剤珍獣ほとんど使わないから…

やっとこさPR

こんばんはルカです。やっとこさ新PR1枚手に入りました!(^^) と思ってたらすぐ後にもう1枚同じカードGET。 青も欲しかったけどこのカードの方が強いと思うからまぁ良かったかな。効果は良いとこだけ書くとCP0でアタック時相手ブロック出来ない。 思いつ…

回転力

そ~れ♪ こんばんはルカです。前期イベントでも海洋は使ってたりしたんですがまぁよく回ります(^^) ランリプにも様々な海洋載ってたりするんで対策の対策で使ってるんでしょう。デッキはこんな感じ 剣とダークマターは好み。ここにシヴァを入れたりブラフマ…

フェアに行こう

【フェアに行こう!】 手札を1枚選んで捨ててカードを2枚引くだけだよ。 どこがフェアだよ!っと、うっかり声を出してしまったルカです(^_^;) 今日は盗賊ハンデスとあたり過ぎました。 こっちもまぁ使ったりしてたんだけど。 ヴィシュヌ入りだったりシヴァ…

青よりのポイント変動後

こんにちはルカです。 ちょっと時間があったので感想だけ。イシュタルポイント付かないのね…結構対面で見たし当然の結果なのか\(>_ ディナー。90位 いつもながらギリギリを耐えてらっしゃる。 今期は1P付く迷子の方がいいかもしれない。 キャンサー ガネー…