ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫アリアン

こんばんは。ルカてす♪ 武身?まだ使ってないや。ようやく新カード回してアポロンGET! 黄色は強そうだね。 前から昆虫オロチはあったけど昆虫アリアンを使ってみたかった。武身にはアリアンが良いとか聞いたし、前は黄色の昆虫がいなかったので採用出来なか…

新ver

こんにちは。ルカです 鹿児島に来てましてCOJ出来てません… やっぱり温泉はいいね( ´∀`) 昔、鹿児島市内にフェニックスというゲーセンがあったんだけどもうなくなってるんだね(T_T) 結構好きだったのに… さて新環境どんな感じなんだろう。と昔のカードが使…

明日から

こんばんはルカです♪何かページが遅くて送信してないのに送信してしまった…(T_T) 【ヒュプノス】 今までありがとう。 … …いや、多分使うけど。何故かディナーハンデスとの対戦が多かった。みんな使い果たすのかな? というくらい多かった(対戦の7割りくらい…

明後日から

こんばんは。明後日から新カード発売です。発売日は九州鹿児島の方まで行くので買えません\(>_ 鹿児島ってクレサやってるのかな? いつものレベコン。 トリガー破壊が欲しかった( ´∀`) コルフェ→ルサルカなだけ。後攻安定な3CP軽減ルサルカ~か、レベル2…

調整してほしいユニット

こんにちは。ルカです♪ 色々変えたりしてるんだけど【青黄】中々安定しない。魔法石の使い方が馴染めなくてよく失敗する。 まだまだ研究が必要だな(^_^;) ヒュプノスエラッタを目前に調整してほしいカードたち【シャドウメイジ】まずこいつ。1CP3000。散々…

青使ってます

こんばんはルカです。青デッキ主体でプレイしてました。 青デッキといってもディナーが大半で後レベコン少し。前回のデッキでもそこそこに勝てたり、相手イシュタル返しにタナトス出したりと中々(^-^)レベコンが多いのでディナーも今は行けるのかな。 レベコ…

ディナーとS

闇の力。 こんばんはルカです♪ツクヨミさん。3度目の登場(^^) 最初始めたとき、ツクヨミを上のアイコンとこに小さくして入れたかった。 だけどやり方が分からなくて結局何もアイコンに出来なくてこうやって文の最初に画像を載せることにした。ってのをツク…

こんばんはルカです。 新versionがそろそろな感じがしてきました。 果たして第2のシヴァなるものが現れるのか。 個人的に気になるカード【アサルトエンジェル】 CP3。5000 このユニットが出たとき2コス以下の天使ユニットを特殊召喚する。らしい。2コス…

Bデッキ時々Sデッキ

こんばんは。ルカです♪ちょこちょことAPを盛ってます。Sデッキで1回、Bデッキだと2回勝ってSデッキくらいのAPがもらえる。 4種類くらいのSデッキを作ってやってるけど青か黄色がそこそこ勝てる感じがする。不思議なデッキを作ってみて2勝2敗。たまた…

やはりS環境

こんばんは♪ルカです。 いやいやS環境ですね~。パールヴァティ初手多すぎでしょ。んで、早打ちゴーレム入れてみたよ( ´∀`) 除去はできるんだけど、当然ながら攻撃出来ないから点取りには至らない。しかしパールに呪縛付けられまくるの考えたら全然マシだ…

早打ちか

こんばんはルカです♪いつのまにかポイント更新されてましたね。 ヒュプノス確認したけどそっちの調整はまだみたい( ´∀`) タイトルは【早打ち勝負】の早打ちです。 なんでかな。 (._.) いや、もう黄色が猛威を奮うのは分かってるんだ。 これ見てもらうと お…

後攻マリガン

こんばんはルカです。マリガンを考えても結局いつものユニットなんだけど(^_^;)主流?デッキ。 【盗賊、レベコン、赤青、侍、赤黄】 【青緑、緑タッチ赤黄青全般】【アリ珍獣、昆虫】くらいかな。先攻 【赤】マコ、ウインナー。【黄】アヤメ、カンナ、パール…

神獣

こんばんはルカです♪ レベコン、盗賊、神獣。赤青。 現在使ってる主なデッキたちです。 レベコン→赤青→神獣→盗賊の順でだいたい回してる。たまに珍獣も使いたいけどマーヤ出てきて辛すぎる珍獣。盗賊にはさらに辛すぎる珍獣。 全国的にみてもマーヤ入りデッ…

強そうなデッキ

こんばんはルカです(^^) どんなデッキ使ってますか? C SEGAサイクロプス。BPは9000にもなる1CPだ。これだけ見ると破格の性能。ただハンデスしないことには行動権が復活しない。採用デッキはやはり盗賊。 壁になる上にハンデスするたび行動権が復活なんて…

青ヒトミ

お仕置きや♪ こんばんはルカです♪【蒼炎の魔術士ヒトミ】 お気に入りユニットの1つにして青を好きになったカードの1枚。最初はヒトミプロメテで使って少し使ってその後も使っていた。 こいつがいるだけでプレッシャーは凄いものがある。効果は単純にレベル…

黄金蝶

蝶行くよ~♪ ではない方の昆虫ユニット。こんばんはルカです(^^)【黄金蝶】。 ほぼ始めてまじめに触りました。何気に加護付いてたんだ(^^)1ターン仕事したら手元に帰ってきちゃう。すぐ焼かれる。【麒麟】 4Pにしては使い勝手良いユニットだと思う。 加護…

レベコン

こんばんはルカです(^^)エラッタが来ても赤黄にはあんまり被害ない。 青はレベコン>>>>>>ハンデス…になるであろう。 レベコンの要 C SEGAシャドウメイジ。(写真はかなり前のです)何回も使ったり使われたりしたけど使われた時の対処のしずらいこと(T_T)1CPで…

これからのハンデス

こんばんは。ルカです(^^) グリムロさんからもらった?デッキでかなり盛れました♪アクアランサーが当時は4P付いてたり亡霊が1P付いてたりしたので良かったがフジツボに変更。 亡霊は代わりがないので困る。フジツボいまいちなんでドリホエかシェムハザのが…