ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

神獣

こんばんはルカです♪


レベコン、盗賊、神獣。赤青。
現在使ってる主なデッキたちです。

レベコン→赤青→神獣→盗賊の順でだいたい回してる。

たまに珍獣も使いたいけどマーヤ出てきて辛すぎる珍獣。盗賊にはさらに辛すぎる珍獣。
全国的にみてもマーヤ入りデッキ、盗賊は圧倒的に多い。この時期に全国で珍獣使うにはAP減らすようなもんか。

神獣。この使ってる中では勝率が一番低い…
Sデッキだからね(^_^;)

神獣使いの方のデッキを参考に色々と試してみる。




f:id:rukakoume:20151108225449p:plain



安定度そこそこのデッキ。

邪魔なユニットをどうにかしたいときってあると思うのだがそこで焼きのベルゼ。バウンスのジャンプー。魔法石

これ入れとけば何とかなるだろ。と思っていれたユニットたち。ジャンプーはやはり強い(^^)
加護や固着以外には無類の強さ。

初盤~中盤はジャンプーとかベルゼで場を減らしてリードしたい。難しければ神獣の出番。

シヴァは正直微妙だった。
何せ【黄金蝶】が巻き込まれるんだよ\(>_<)/

シヴァは強いけどこのデッキに関しては別の何かのカードでも良い気がする。何が良いのだろう?


理想ムーヴは麒麟出す。次ジャンプーでユニット返して1点。この時に魔法石等で何か引いておくと尚良い。
次に黄金蝶、シーサー、ベルゼ、ジャンプー辺りで押し返す。モロクをわざと出して魔法石を使うのもありだった。

負ける時はすぐ負けます。
魔法石3枚はそのためですf(^^;

神獣面白い♪


ではまた