ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

Sデッキで遊んでます

こんばんはルカです。


APを盛りたい時は強いデッキ使いますか?

現況はBデッキの強さのSデッキは作れないと思う。
前期は中々強かった(^^)






f:id:rukakoume:20151024224429p:plain



黄色Sデッキ。

ポメ入れたりとかその辺は違いがあるけど基本的に同じかな~

盗賊や青対策に【祝杯】を1枚。
2コス以下対策にインドラ。
並べるデッキや除去にシヴァ、毘沙門。
行動権消費や呪縛にパールヴァティ
魔法石の代わり?に選ばれしもの、再生


先手はそこそこだが後手は厳しい\(>_<)/
後、今回不慣れなこともあり勝率激低。
このままじゃダメだ、と思い違うSデッキに手を出す。




f:id:rukakoume:20151024235540p:plain




レベコンS。実はかなり考えました。
最初はルサルカがアシストソルジャーでした。
後手でも戦いたいという思いがあったのでルサルカ採用♪

後手は3コスユニットとルサルカをマリガンに。

妖狐は3枚から2枚に。代わりにプリムラ
プリムラ×3でもいいがそこは悩みどころでした。


これでも普通にイザナミ起動出来ました( ´∀`)
加護もツクヨミがいますので何とか戦えます。

カイセイ、バックアップメンバー、久遠で手札補充。


難しいけど楽しい(^-^)


ではまた