ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

エラッタ希望?

こんばんは。イベント終わりましたルカです。

期間ギリギリです…(^^;
全国40、イベント60とやってたので遅いのは当たり前ですが。


これでやっと普通に全国回れます♪



全国は紫1強時代。

ランリプも紫1色。

この間、紫vs緑がランリプでやっていました。結果は緑が勝ち。
ユグドラとバーンカウンターで凌いで何とか…って感じでしたが、数回対決すると紫が勝ち越す感じでかなり厳しい。


やはり紫が強い。
強いのは良いことだがちょっと強すぎます。
新カードもユーザーがたくさん買ってくれたことだし?
そろそろエラッタがくると予想。

あくまでも予想とエラッタして欲しいカード(._.)





f:id:rukakoume:20160816221119j:plain


一応SR。

現在は紫には対応なし。

ユニットを1体選んで効果発動って感じなカードです。


エラッタ希望内容。
対戦相手の紫ユニットが出た場合。ユニットを1体選ぶ。選んだユニットのCP分だけ相手の紫ゲージをマイナスする。

とか何か、【ゲージ】をマイナスにする効果を希望。



だけどカードエラッタするくらいなら新カードとしてまた別のカードを売り出しそうだけど…





f:id:rukakoume:20160816221702j:plain



紫をトップまで上げたカードの1枚。


紫特有の【カードを引く】効果を削るわけにはいかないのでせめて焼きの5000を→3000にして欲しい。

3000なのでブリキッドはやられちゃうけど現況はバニーからプレリュードで7000焼き。

3000だとバニー使っても5000までしか焼けないのでだいぶ違ってくると思われます。



【ナイトガーデン】や【ソング】はCP使わない上に効果+カードを引ける。
しかしエラッタするほどのカードでも無い気もする。


紫はゲージが3以上あれば戦闘力が相当上がるので一度ゲージが3以上になるともう油断を許さない。

上記に書いたカードはゲージが3以上溜まらないと効果を発動しない、というデメリットはあるがメイカが居ればすぐ溜まってしまう(-_-)



対策カードとして【相手のゲージが3以上の場合○○する】ようなカードがあると良いのかな?とも思ったりするけどどうなんだろう。
【死神のランプ】のような腐らない効果だと使いやすいね。



色々書いたけど楽しんでるので愚痴ではないです。

ではまた(^^)