ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

ハンデス!?

f:id:rukakoume:20160808155207j:plain




こんにちはルカです。



【グレイブガーディアン】
CP3BP5000
このユニットが破壊されたとき対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。
対戦相手のターン開始時、このカードが捨て札にあり、対戦相手の手札が2枚以下の場合このユニットを特殊召喚する。


早速投入♪

狙いは特殊召喚


やっとハンデスがまともに動けるのかな?
このユニットが特殊召喚される頃には相手の手札がなくなってる頃なので【マミーちゃん】辺りが欲しいが入れる枠がない…






f:id:rukakoume:20160808160305p:plain



結局ブリキッドハンデスっぽい型(^^;
この型と1枚文明崩壊に変えた型も使いました。


大リーナが悩みどころ。
縦焼きはブリキッドが担ってるので縦焼きばかりいるかなと思ってるが大リーナは大リーナでそこそこの仕事するんだよね。

サリエルも欲しい。


先手。白狼。
後攻。サイクロ+ブリキッド又はアジ。


【迷子センター】はサイクロと相性良さげでした♪

サイクロを嫌がって手札を無くしてくれた時には、グレイブガーディアン召喚。という流れが理想かな。


対戦は最近では紫が多め。

対紫の紫側は【単体除去】
が苦手なハズ。
エリスやカオスは大型ユニットなので小回りが効かないのでブリキッドも除去されにくい♪
ビロウルシファーは知らんがルシファーも白狼で止める♪
考えとしては要のブリキッドがやられづらいので対紫は行けるでしょ(^^)







と思っていた…



f:id:rukakoume:20160808162147j:plain

1CP。紫ゲージが3以上。あなたのユニットが出たとき対戦相手を1体選ぶ、それに5000ダメージを与えあなたはカードを1枚引く。



何これ…

紫3以上って条件はあるけど【メイカ】とペンダントですぐ溜まるやん。
しかもドロー付きって強すぎます。

2000ダメ与えるユニットとこれで7000まで焼ける。


ブリキッドはすぐやられ、ネフィリアだって焼かれます\(>_<)/

当分は対戦相手は紫多めな予感。デッキもB行くし。



しかしこのデッキも弱くはないので楽しいです♪
ツボにハマれば手札切れで勝てる。
グレイブガーディアンも良い。
ルサルカ投入もあり?アジもいるしどうなんでしょう。



では紫多いけど楽しみましょう(^^)