ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

何とか

こんばんは。ルカです。


【QⅣ】に何とか昇格しました。
画像は取り忘れましたが…

上がった約2000ポイントは例の
【神獣育成デッキ】です。




f:id:rukakoume:20160315224039p:plain



チロルさんのデッキを少し変えただけです(._.)
少し前から使ってはいたけどSデッキは初めて使った。

バンシーが出たり総長が出てくると終わり。

何気に武身も辛い。
このデッキはご存知の通り、流行りのアリアンや舞姫対策。
だが相変わらず対面には緑やガイアもいる。

カーバンクンが肝なデッキなので相手としてはカーバンクンが成長するまえに何とかしたいはずだ。
早めのガイアはどうしようもないが普通にBP対決になることも多い。

なのでこのカードを採用してみた♪



f:id:rukakoume:20160315231936j:plain


前期の4Pから2Pに落ちて採用率が減ったカード。
しかし使いどころによっては強い。

相手ランスロットBP6000こちらBP5000の場合。

ほとんどの相手は緑を伏せて殴ってくる。当然ブロックするのだがこの時点ではほぼ相手はパンプを使用しない。BPで勝ってるため。

そこで【届かない声】だ。このカードはBP2000上げた後全ての効果を発揮出来ないようにしてくれる。

舞姫にもパンプが詰め込まれるので不意に使うには丁度いい( ´∀`)


さて、話は変わりカードブーストの更にブーストチケットを使うとPRが2枚確定。というイベント?がスタートした。

知ってるならチケット無駄遣いしなかったのに…
春からのバージョンUPの関係かな?


では全国をまた楽しみます♪
ルーパーしないように何とか最初は連勝したいな。


ではまた