ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

ゴエモン

f:id:rukakoume:20160224230408j:plain
C SEGA



こんばんは。イベントも一段落し全国へ。

アリアン、舞姫はいつものように多い。
新カードも全公開されるようでもうすぐ新環境♪

そんな中で武身にゴエモンを入れてみた。




f:id:rukakoume:20160224230749p:plain


ポイント的にも美味しくないので全国でやるにはかなり勇気がいった。

戦績
7戦5勝…

\(>_<)/意外に勝てた。相性が良かっただけでしょう。

序盤は普通の武身のように動いた。
先攻は緑武身。
後攻はクサナギかアポロン

ゴエモンは前から少しやってたがミューズがいると何も出来ない状況を何とかしたかった。
そこで【ロンギヌス】

試合開始と同時に返してくれるのでいきなりゴエモンが可能に♪

7CP溜まる頃に【幻想の里】1枚。手札に【イザナミ、マネゲ2枚、軽減か手札に赤ユニット1枚】場に黄色ユニットが居れば開始。

ジョーカーで相手のトリガー破壊。
軽減ゴエモン出して幻想の里とマネゲ2枚をトリガーに差す。
ゴエモンアタック~幻想の里でガード不能にしてプレイヤーアタック成功。
全ユニットレベル3~マネゲ2枚発動。

イザナミ出してだいたい終わり。

ジョーカーをドリームキャッチャーにしたらもっと簡単なんだろうけど…トリガーゾーン怖いからこちらにしてます。


毘沙門後、人身御供後や相手ユニットに行動権残ってない場面に遭遇する機会が多く、単にゴエモンとリーナだしてリフレインあればそれだけで最低4点取れたりしたのでたまたまだけど良かった。


ゴエモンの爽快感はやはり病み付きになります。
中々決まらないけど面白いです(^^)


新環境まで後少しですが楽しみましょう♪


ではまた


ジョーカーを使い