ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

青よりのDOB変動後

こんにちは。ポイント変動来ました。



主要青カード。

シャドウメイジ
イザナミ
ミイラくん
ロキ
バンシー
テイマー
イシュタル辺りは0P。レベコンもよく見たし当然の結果に。


【青ヒトミ】

やはり使われてるよね(._.)これ1体で盤面をかなり変えること出来るしまあそうだよね。


【ルサルカ】

やっぱり?レベコンにも入る上にインセプドローまで付けたから使用率上がらないわけないか…
こうなるのは分かってたからインセプドローはうれしいけど微妙だったんだ(._.)


タナトス

1P。
何だろ。
うれしいけど実際ディナーハンデス組もうと思うと、
一般的にはヒュプノス、ロキ、ミイラくん、バンシー、タナトス

あれ…3Pしか付かない。微妙だな。
ズキンやシザードール入れて調整すれば良いんだけど前期とあまり変わらないよな。


後4P枠にはシザードールが4Pてのはうれしいね♪
お互いだけどトリガー破壊手札破壊は結構優秀だと思う。


黄色には【イーリス】

ほんとに?
イーリスって4Pにしてはかなり良い部類だから黄色の調整枠はこいつで決まりそう。





f:id:rukakoume:20151209093636p:plain


前期のほぼ主役。武身。

当然ながら0P。全て。
これに1Pずつ付いてたことを考えると前期は使われてない方がおかしいと思うくらい\(>_<)/

今期は減るでしょう。
しかし、【ミョルニル】だけは使われるかな。
3CPでトリガードロー。BPこそ低いものの生き残れば毎ターントリガードロー出来る優秀ユニット。

それ以外では他に【武身】がいないと使いづらいユニットばかり。クサナギ使うなら2CPのイージス、ロンギヌス入れないといけない。イージス使うなら3CPの武身入れた方が良い。という具合になると思う→なので0Pだしミョルニル以外はあまり使われない→そうなると来期はまた1P付く→また武身増える

みたいな流れになると予想。


青は使うとして【舞姫】デッキ、少し試したい。
舞姫ドロー&焼きが出来るユニット、かなり優秀な気がしてならない。多分優秀なんだろうけど(^_^;)

お勧めで勝てる舞姫デッキあったら教えて下さい(^^)


では今期も楽しみましょう♪