ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

天使デッキとか

f:id:rukakoume:20151206221840j:plain



こんばんは。ルカてす♪

天使入りデッキを多めに使ってるとこ。
ニケは入れてないが。




f:id:rukakoume:20151206222008p:plain



パンプ多め。赤天使外してエンビル、ジャンプー採用。
ランプは天使トリガーと迷うが天使そのものが少ないし無駄にアイテールを引いてくると困るため不採用。本当はランプよりも違うドローカードが欲しいとこ。ポイント考えるとランプより良いカードが思い浮かばない\(>_<)/

初手は取り敢えずアサルトエンジェル。
先手でも軽減アサルトエンジェルからアイテールを呼び出せる。

これ、人身御供されるとキツすぎるけど、されなければ次ターン貫通2体が殴ってくることになる。
先手でこの流れは結構行ける気がした♪


天使デッキだとAデッキ作れるがミューズやエンビル居ないと色々辛い場面があった。Aデッキだと武身の方が安定してる上に今期は全ての武身に1P付いてるので、やはり武身入りデッキなのだろう。





f:id:rukakoume:20151206230806j:plain



J1まで後少しのとこで負けが続きまだ上がれてません。調子に乗って盗賊使ったのが悪かったのと、
珍獣も使ってていきなり対面に2回もヒュプノス出てきたときにはビックリした!Σ( ̄□ ̄;)

ストッパーでメタデッキが相手になるのかと思ったくらい。ヒュプノス滅多に見なくなったからね。


Qに上がれるまでは頑張ろうかな~と思ってます。


ではまた