ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

イベント終わらせました

f:id:rukakoume:20151204220434j:plain



アサルトエンジェルって結構可愛い顔してる( ´∀`)


こんばんはルカてす。イベントさくっと終わらせました。

ミッションはランスロットもバアルも要らなかったため機械デッキは使ってませんf(^^;

アリアンとかツクヨミなら頑張ったかもしれんが…


デッキは前回の天使入りデッキ。赤をほとんど抜いてエンビル、カパエル、ジャンプー、毘沙門に入れ換え。
エンビルはやはり偉大でした( ´∀`)強い



話は変わり、武身がまだまだ多い感じがするので武身の特徴を改めてだいたい書いてみる。

2CP、イージス(秩序の盾)
3CP、ミョルニル(トリガードロー)、
ヴァジュラ(行動権消費)
4CP、クサナギ(イージス特殊召喚)
5CP、ロンギヌス(バウンス)
6CP、アロンダイト(貫通、味方基本BPUP)


先攻はほぼイージス。たまにミョルニル
盾が付くので人身御供等以外ではだいたい生き残る。ミョルニルは生き残ると次にクサナギになる可能性がある。

後攻は軽減クサナギ。後は武身ではないが軽減アポロン
どちらも2体になるので逆に使う側ならマリガンは、クサナギ+緑ユニット、アポロン+黄色ユニットが出たらそれでスタートが一般的らしい。


行動権消費やバウンスは加護があればいいのでエンビル含む巨人入りデッキだと良さそう(^^)
エンビル、スルト、ラブリーマッスル辺りですかね。後は珍獣、固着多めの緑とかが良いと聞いた。

武身は出てきてまた戻っての繰り返しだから呪縛とか攻撃、防御禁止付与されてもリセット出来るってことがかなりの魅力だと思う。

武身については今さらな文章ばっかりだったけど(^_^;)
使ってみると面白い♪でも毎回演出は長い…


また次からは全国。青を軸に楽しみます♪
アサルトエンジェル…可愛いって書いたけど改めてみると…まあ普通だったf(^^;


ではまた