ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

調整してほしいユニット

こんにちは。ルカです♪



f:id:rukakoume:20151123132709p:plain


色々変えたりしてるんだけど

【青黄】

中々安定しない。魔法石の使い方が馴染めなくてよく失敗する。
まだまだ研究が必要だな(^_^;)


ヒュプノスエラッタを目前に調整してほしいカードたち

【シャドウメイジ】

まずこいつ。1CP3000。散々あちらこちらで強すぎ。こいつおかしい。とか言われ続けているユニット。
私も使ってる主力カードだけど明らかに1CPではない。
せめて2CPが妥当じゃないかな。


【闇神ツクヨミ

2CP進化ユニット。
主力カード。
2CPですべてのアビリティを無効化出来る防ぎようのないカード。自身破壊時にインセプを引く能力を持っている壊れカード。
せめて3CP。インセプ引く能力削除。

PRは優遇されてる?


【破壊少女シヴァ】

2CPユニット。
ご存知、低コスト更地ユニット。
強い。だがSRだし価値1位ユニットだしSEGA的には調整はまだ先なんだろうなと思っている。
CP増やすか10000ダメを調整するくらいかな。


パールヴァティ

3CP6000。
ヒュプノスと比べてしまう感は否めない。
ウイルスと自身の呪縛能力がマッチしすぎている。
せめて5000でいいだろ。
それか4CP。


【ニンリル】

別に調整するほどはないけど地味に強いよね。
盾持ちで条件付きでカード引ける。盗賊はこいつのお陰でまだまだ行ける感じする。



ベルゼブブ。毘沙門。

ほんと強い。
けど調整は別にいらないと思う。
5CP、7CPとそれぞれCPを使ってるのだからまあ仕方ないかと。
場を更地にする理不尽さは半端ないけどf(^^;


ニンリルより上のユニットは低コスかつ優秀過ぎる。まだまだあるような気もするし書いたからといってもお互い同じ条件で使っているのだから相手との立場は同じ。
使わなければ良いだけの話だけど使った方が勝率は上がる。低コスかつ優秀なんだから使わない手はない。

なんだろうな。
対戦デッキがそればかりになるのは少し寂しい気がする。

新カードが出たら少しは変わるしそれまでは現状を楽しみます。


COJは楽しいので新規の方や、やり込み勢もまだまだ続けられる。と思えるようにしてほしいと思っただけの文でした( ´∀`)読んでいただいた方ありがとうございます。


ではまた