ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

赤青

f:id:rukakoume:20151021221429j:plain




こんばんは少し全国回れたルカです。



赤デッキ。
焼いてダメージを与えて点を取っていく方法が主なデッキ。

焼きは
【シヴァ】の強さを見てれば分かるが単純に強い。
ランダムで2体に5000ダメージを与える【ベルゼ】等、弱いわけがないと思う。

しかし、強い焼きだけど【秩序の盾】持ちには弱い。赤単だとミューズ、ヴィシュヌが出てきただけでかなり厳しい。
なので黄も入れたりするがバウンス耐性のあるユグドラシルやZEROで対抗してくる。




f:id:rukakoume:20151021223050p:plain
ジョーカーはワンダフルハンド



最近見掛けるようになったデッキ。
確か↑こんなパーツを振り分けて戦う。後は4Pのトリガー等を入れればBデッキにはなる。


やはりキーカードは【ツクヨミ】か。

赤の辛いところの【秩序の盾】を一掃出来る。
黄色のジャンプーも効かないように出来る、今回も強いピンクの加護ジョーカーもなかったことに出来る\(>_<)/


ツクヨミで無効化~シヴァやベルゼ、バアル、で焼いていく、又は大リーナで破壊。という分かりやすい戦法なのだがそうそう防げるものでもない、というか【沈黙】は防げない(..)

いつもならある程度並べて全体加護付ければそこそこ硬い盤面に出来るはずなのに【ツクヨミ】のおかげで無効化。


闇神ツクヨミ

青使ってるので毎日のように使ってるけど強いよね(^_^;)

赤青使ったことない方は一度使ってみるといいかもしれない。でも対面には出てこないでね\(>_<)/


ではまた