ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

プレイ分析

こんばんは。ルカです。

タイトル通り、デッキ分析。
あくまでも自分の分析なのであしからずf(^^;

やたら勝てるとき。やたら負けるとき。あると思う。
対戦相手の相性もあるけどほとんどがデッキ内容とブレイングな気がする。

デッキ内容だけど、黄単使いたいけど毘沙門無いとか。
例えるとシヴァ3枚欲しいけど2枚しかないんだよ。だから負けたんだって話。←少し前、自分で言ってました\(>_<)/ハンセイ
なのでカードはある上で話すとやはりブレイングのうまさかな。仕掛けどころ、耐えどころ、色々あるけど。

話は少し逸れますがランカーリプレイって見ると思います。なるほど!とか、そのカード入れてるんだ!とかで真似して使ってみたりします。

するとどうでしょう…

勝てないんですよ(T_T)
使ったカードを記憶なりメモなりして再現して使っても勝てない。

正直ね、恥ずかしい話するとプレイ中キュベレー何枚入ってたっけ?武器破壊何枚入ってたかな…というレベル。勝てるわけないよね。自分のデッキもよく分からないのに(..)

使い慣れたデッキだとよく分かる。当たり前ですが…
反省すべきは勝てるわけないから違うデッキ使おうって気持ち。デッキは確かに強い。けど肌に合わないから止めようってのはあるけど数回しか使ってないのに止めてしまう自分がいる(T_T)

ある程度使えればそのデッキの対策にもなるので負けてもある程度使えるまで使おうと思う。

楽しくプレイするのが一番なのは変わりませんが(^^)


ではまた