ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

珍獣プレイしてみた

f:id:rukakoume:20150918213036p:plain


こんばんは。ルカです(^^)

昨日書いた

【メタルウインナー】

を使いたくてとりあえず珍獣組んでみたよ。
デッキのジョーカーはライズかマリネです


*理想

メタルウインナーで攻撃を耐えてその間にレベル3完成させてチェインドッカーンやKPで更地後攻撃。

加護やユクドラはツクヨミで処理。苦手とする加護、固着、秩序をメタルウインナーのおかげでツクヨミの土台に出来る♪



はい、理想論です(^^)

マーヤは無理なんだ(T_T)

赤はマコが出てきた時点でマーヤほぼ入ってる。のでかなりキツイ\(>_<)/今までレベル2珍獣から人身御供出来たのはホント偉大だった。

しかし巨人、黄色、緑には戦えた♪

たまたまかもしれんけど…
緑で盤面並べてピンクジョーカーからの加護。

普段ならどうしようもないけどそこでキレイにツクヨミ決めてからのシヴァとチェイン。
ツクヨミ強い(T_T)


勝率は2勝2敗。逆風なのは間違いないので勝ちたいなら素直に赤黄や黄色使った方がいいと思う。



次に使ったり対面に出てきたこいつ。

f:id:rukakoume:20150918222429j:plain


黒マネキーニャ。

盗賊つええ。安定感ある。
1ターン目に出されてしまったらこっちは2体出すか加護とか出すか何かしら対処したい。

この子偶数ターンに行動権奪ってくるから放置しても結構ウザイんです。しかもハンデスキラーだしね。

やっぱり普通に盗賊デッキ強いと思います。
続々とランカーの方たちもデッキ構築していっているので少しするとある程度デッキも固まるのかな。


今日は負け試合が7割。
でも青Sデッキも使って1回勝ったので+です(^^)


ではまた