ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

イベント初日

こんばんは。イベント楽しんでますか?
イベント楽しい♪デッキ考えるだけで時間使うけど今日対戦して間違いなくどのデッキにも入ってるカード。


【亡霊を喚ぶ街】
あなたのターン開始時あなたは手札のカードを1枚を選んで捨てカードを2枚引く


2P付いてるというのもあるが、元々良カードだったから3詰みは当然ですね(^^)
そうすると後34Pを作ればAデッキ到達。
後はシヴァ。0Pだけど強すぎるカードだからこいつもたくさんいた。個人的に赤緑が有力なのかな?。シヴァにユグドラヴィシュヌ、ミューズ、それに怪盗ZERO、武器破壊…後2Pを上手に組めばそこそこ戦えるはず。
っていうのは分かっていても今日も青を使ったのでデッキ紹介。

f:id:rukakoume:20150819235254p:plain




キャタピラタワシとシェムハザは特に仕事しないけど
今日の戦績11勝3敗。
意外に勝てた。
亡霊とシカイセキ、楽園で普通に回る(^^)シカイセキの使いどころでだいぶ勝率変わっちゃう。
特にエンビルとヴィシュヌユグドラ。エンビルはシカイセキ遅れちゃうといちいちツクヨミ発動しないと厳しいから早めに対処しないと(^_^;)
ハデス意外にもテレスとか入れたい。
このデッキはシヴァには無力です、昆虫もキツイよ\(>_<)/赤寄りデッキには普通に負けれる。
けど挑発イザナミ楽しいから。

後、どなたかディナーハンデス使ってる方いたら教えて下さい(^^)
ではまた