ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

エラッタ後

こんにちはルカです。

エラッタ後はどうでしょう?


【女神の息吹】
使ってみた感じは、分かってはいたけど使えない。ランダム回収は今、次ターンに欲しいカードが狙えないためもうダメっぽい。
早いターンで捨て札に鰤くらいしかなかったりしたら使えるだろうけど厳しい。


【迷子センター】
エラッタを受けて進化。
前回だと捨てたハズのカードがまた手札に戻ってきたりしたが今回は相手が捨て札からランダムで回収したのちこちらが選んだカードを捨てれる仕様になったためかなり使いやすくなった♪。
エグいのが先攻1ターン目。
1ターン目に使うと相手側は捨て札がないので回収することなくしかも、自陣側が相手の手札を見れてそれを1枚選んで捨てれる。
CPも消費しない。

黄色相手だと後攻側はだいたいアポロン。鰤ジズだとドーパー、鰤。を手札に持ってくることが多いがそれをなんなく捨てることが出来る。

ヒュプノスポイズンディナーがあった。ヒュプノスが2CPでディナーが1CPのときだ。軽減で初手から出すことも出来た。
それと似たように先攻ヒュプノス迷子センターも可能。
またヒュプノスを使うことが出来て嬉しい(^^)が
やられるとあったまりそう…
マリガンを何もしてないうちに潰すなと。

本来は先攻1ターン目で使えなくするのが理想。


【ペンダント】
1CP。
結構キツい。0CPでゲージ増えてインセプ引けるのも強いが1CPの重さは0CPで慣れると重いね。
紫珍獣?を使ってたりしたけど(バクダルで返してルシファーでキルするやつ)ペンダントを他で代用しないといけないとなると中々無い。


対戦した感じハンデスはやはり多く感じ、黄色もちょくちょくいた。
後は血染め。
紫珍獣のものにも血染めが入ってるが血染めは決まるとかなり強い印象。
代償からの幻想~場を更地~血染め~捨て札リセットの流れは何も出来ないことも多々あった。
使ってる方は良いけど相手にすると1ターン1ターン長いからダルい\(>_<)/

やはりカーバンやユグドラも有効なのか…



ではエラッタ後も楽しみましょう(^^)