ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

パラメーター調整など

こんにちはルカです。

パラメーター調整が来ました。

【女神の息吹】
あなたの手札が0枚の時、ターン終了時に捨て札からランダムで2枚回収。


選ぶ。からランダムに。

やっと調整か。
遅すぎな感じ。

これにより鰤ジズ連発や総長サリエル連発がほぼなくなったように感じる。
本来ならばカードは1デッキにつき3枚まで。2枚使ったから後1枚しかないのか。どうしよう。って考えるハズが息吹のせいでそのバランスが崩れていた。


【ペンダント】0→1
紫屈指の好インセプカードが1コス使うように。
紫あまり使わないけどよく分からない調整な気がする…
痛いのは痛いが結局早く3ゲージ溜めればプレリュードやガーデンの驚異は残ったまま。
一番の驚異はルシファーなんだけども。

地味にバニーが痛そう。出した時点で1ゲージ溜めれたのに2000ダメで倒さないと増えなくなった。


【ギャンブラー】-4→-2に。
これは…

逃げ道は無いのだ~。若しくは竜対策?

ハマると何も出来ないけど相手もリスクを追ってるわけでこの調整はどうなんでしょう。
やることが少し極端過ぎる気が。


パッと見これくらいですか。

黄色は…
黄色は普通に息吹関係なく強いし黄色増えまくるんじゃ…
アポロンも強いまま。インドラも強いまま。
そしてゼウス。
ゼウスは7CPだからギリギリ置いといて、アポロンやインドラは少し調整してほしい。新カードのドラゴンもいることだし。
アポロンやること地味だけどめちゃ強い。消滅回収も出来る。


今まで鰤ジズ、紫、鰤ハン、青ゾンビ、黄色辺りが多かったけど鰤系は息吹に頼らない構築を考えないといけないのでデッキ編集しないと。


でも息吹シーズンが長すぎたし今回のエラッタは遅かれ早かれ必ず来るものだと思ってたのでまた新環境だと思って楽しみます♪


ではまた(^^)