ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

エラッタ&ポイント変動

こんにちは。


エラッタ発表されましてほとんどの方が記事を書いております。



f:id:rukakoume:20160825140055j:plain

【悪意のプレリュード】
焼きが4000に?

5000が4000になるそうです。
3000と予想していただけに4000ですか。


これだけだと普通に使われるでしょ(^^;
しかし先攻メイカに対し、後攻メイカ~ペンダント~プレリュードの焼きは出来なくなった。


その他もあるけどまぁエラッタは仕方ないので逆に紫が少し減るので環境的には良いのでは?



ポイント変動上位ははほぼ紫1色。
あれだけ見たら当然の結果。

次に鰤ハンメンツが続く。




f:id:rukakoume:20160825140200j:plain

ガーディアン0P。

鰤ハンは【ガーディアン】がやはりエグい。手札が1度なくなるとずっとガーディアン。
ガーディアンは出てしまえばミーナのようなデメリットがない。


その他エリシーやタウロスも0P
ポイント調整はケルビム→六花。に変えればいいと思うけどツクヨミ→アレキは使いどころが違うためどうなんだろう。

【デスパレード】は4Pだが欲しい場面もいくつかあった。
早々に相手手札0にしたがガーディアンがまだ眠ってたりしたときデスパレードあればいいなと。
インセプも引っ張ってくるので使用してる人もそこそこ見かけた。

しかしB到達は構築が難しい。



次に紫は普通に組むとCどころかDになってしまう(^^;
マスティマは4P付くが、紫イフリートが2P付くのでそれを入れたりするのかな?
エラッタがあるとはいえ環境トップクラスなのは変わらないとのでこれからも全然見ると思う。


代償紫はAが厳しいか…

まぁあのパワーでAデッキだったということ自体おかしい。
代償紫は使ったことないので今期もA組めるかはわからないですが…


紫=鰤ハン→青、黄色。
左から使用率高。
という環境になるのかなと予想。


後、Bで勝つと1000程もらえる?
もう少し少なかったような…(._.)


ドラゴンブリザードがあっという間の8P…




ではまた(^^)