ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

新カード紫

こんばんはルカです。

早速回してきました。


f:id:rukakoume:20160804224020j:plain

「ちょっとあいつ回してきます」



ずっと↑こう聞こえてました…
回す!?顔に似合わずこんなセリフを( ´∀`)と思ってたけど違ったみたいで。


カードはほとんど紫カードなので自然とカオスも揃いました!

その中で



f:id:rukakoume:20160804224314j:plain


2CP。このユニットが出たときこのユニットの行動権を消費する。あなたの紫ゲージを+2する。
このユニットがブロックしたときターン終了時までこのユニットのBPを+2000する。


使いたいだけ。
初手先攻で出す。スピムがあると攻撃されるが無ければそこそこのユニット。
もう1つに似たようなカードがあってゲージ増やせても自分は手札に返ってしまうようなカードがあった。
それよりは使える?



f:id:rukakoume:20160804224935j:plain


アザゼルと比べてしまうユニット。
アザゼルはゲージ+とインセプドロー。
アタック時にも効果あり。

比較して出したからといってこいつは特に何もない。出した瞬間にアムネシア等でBP7000の置物になってしまう(-_-)

しかし生き残れば【ターン終了時に紫ゲージ+1】
なので自ターン終了時だろうが相手ターン終了時だろうがゲージを増やしまくれる。

使ってみたところ、ブリキッドはいるし、沈黙はいるしでアザゼルの方が使い勝手は良さげな感じ。




f:id:rukakoume:20160804225640j:plain


こういうカード入れたい。ただし1枚。
ライフが3以下なら0CPで紫ゲージを+4出来る。

仮面が使いづらくなったのでこっち入れます。
仮面使うときって中盤以降が多いしこれでも良いかもしれない。
実際の場面では確かカオス使ってゲージ0に。ペンダントで1回復。
次に1コスユニット出して明星インセプで紫ゲージ5にした気がする(^^;


ライフ3以下は注意が必要です。


ルシファー、カオス、エリスの3択は強いですね。



後、細かいとこでは【アネモネ】も使いやすかった。

紫デッキは1CP3~6枚。ルシファー、パイモンはほぼ決まってるのでそこからのデッキをどう組むかなやみます。


では新バージョン楽しみましょう♪