ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

エラッタと明日新弾

こんばんは。ルカです。


のんびりと色んなデッキを握って遊んでいました。

エラッタが来るらしく内容を確認。

海のみんなの捨て札増加と紫の仮面のCP0→2。


紫インセプは以前トリガー破壊に調整が入り今度は仮面。
そんなに悪さしてたかな?という印象だったが新弾で紫スーパーガイアやスーパーガブリエルが出るのだから仕方ないのかな。
それら出してすぐゲージ回復してたらホントに手がつけられない状態になりそう(._.)


海のみんなは妥当じゃないかな。
あまりに見すぎたし。

リザードは25枚…
さすがに厳しい。
レヴィアタンやミーナはまだ使えそうだがどうなんだろう。


海が強すぎた→対抗カード投入(盗賊の手、文明崩壊、ゼウスや焼き)→それでも優秀な青インセプやマーメイドで回される。

…の攻防が続いていたがエラッタで確実に海は減ると思われる。のかな?


海が減ると対抗カードも減る。ので結局盗賊の手が減ったりすると相対的に捨て札が10から15になってもあんまり変わらないかもしれないね。
激強から強に変わるくらいかな。



後、この間からPRの値が40000から20000になりまして早速全て迷子センターに(´∇`)

ハンデスブリキッド組んでサイクロ出して迷子センター。
迷子センターは使いどころ難しいけどOC系デッキにはかなり強かったりメインカードを落とせたりで楽しい♪

それより出来れば普通の迷子やディナーも出してくれ…


明日から新弾で環境はまた変わります。


とりあえずSRのマネゲっぽいのは手に入れときたい(^^)


では楽しみましょう♪