ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

エラッタ後

こんばんはルカです♪


エラッタ後それぞれ実際に使ってみました。

まずは


【ダークプリズン】0CP→1CP。

正直0CPは強すぎた。しかし1CPは若干使いづらい。
紫ゲージが2以下だとトリガー破壊1枚。
紫ゲージが3以上だとトリガー破壊2枚。

微笑みの占い師はお互いのトリガーゾーンにあるカードが合計5枚以上の時に発動。

セレクトショップは任意のトリガーゾーンにあるカードを1枚破壊。


どれも一長一短あるカードになってしまった。
まぁ0CPが強すぎたので仕方ないのかな。




【アサルトエンジェル】3CP→4CP

辛い。後手番軽減までして出すの?
先攻で出せたから強かったので4CPは痛すぎる変更でした。

「ちょっとあいつ燃やしてきます」
でアイテールはすぐやられる。

それでも先攻アサルトアイテールは強かった。
後続のライオン何とかというカードがまた強い。

変更で3CPまでの天使を召喚。
天使って別に特殊召喚したからといってアイテール以外は出てきても微妙。
ルサルカは3CPの青ユニットが優秀なので使いやすい。

アサルトは有用な天使が出てくるまで少しお休みかな。



【届かない声】1CP→0CP。

実際使ってみたところ強いのは強いがそこまでではない感じがした。対戦相手に「殴る」系が少なかったからかもしれないけど…

ダークプリーストや選ばれしの黄色だと場合によっては【ドキドキ】の方が良い場面もあったので使い分けると良さげ♪



後、別にブリキッドハンデスにミューズを入れて遊んでました。
パズズ、ブリキッドを含め、ルシファーやサリエルまで沈黙さえ付かなかったらその場は抑えられる。
ミューズ強いですね。やっぱり(^^)


エラッタありましたが
「くだらねえ人生に終止符を!」0CP→0CP

なのは何故なんだろう…
BP-3000に沈黙は強すぎるよ。

お互い使えるから平等なんだろうけど。


またCOJ環境若干変わりますが楽しみましょう(^^)