ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

明日からエラッタ

こんばんは。ぼちぼち勢のルカです♪


駆け込みで期間ミッションを終わらせました。
グンジとか使わないから困る(-_-)


さてエラッタです。
強すぎる→エラッタ。という毎度のことですがエラッタの中には

強い→エラッタで弱く
強い→エラッタで弱く使いづらい。

の2パターンがあるような気もする。

シヴァなんかは2CPから3CPになったが妥当な変更なので使用率が著しく減ることもないがシャドウメイジ何かは全く見なくなった(._.)


海洋パーツのマーメイド。
2CP→3CP。
BPは若干上がったがマーメイドにエラッタがくる日がくるなんて思ってもなかったよ。

マーメイド→楽園の流れは下手すると2ターン目から召喚のワラワラが始まることもあったのでマーメイドに関しては仕方ない気もする。


エラッタで嬉しい変更は何と言っても



【届かない声】1CP→0CPだ(^^)

最近黄単を使うことが多いのでこの変更はありがたい。
先攻アサルトアイテールの回答としての効果を見せつけれそう♪
肝心の効果は

【ブロック時BP2000UP。この効果が発動したとき戦闘終了時までお互いのプレイヤーは全ての効果を発動出来ない】


アサルトアイテールが相手の場に出てて、例えばアイテールをアボロンしたとしよう。
相手BP5000、3000
こちらBP7000、3000

相手ターンにライオンが出てきてこちらのコピーアイテールに強制ブロック。相手武器破壊トリガーゾーンに差してアサルト殴る。コピーアイテールが効果でBP4000に。
アサルトBP5000。コピーアイテールBP4000。

この段階でアサルト側はBP勝ちしてるのでインセプを発動しない→こちら、届かない声発動→BP6000に。


と、こんな具合に使えたらなと思いました。


ではまた