ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

珍獣

こんばんは、ルカです。

COJS面白いです(^^)
紫を使ったりしてましたが気晴らしに珍獣を使ってみました。

昔からたまに珍獣のような【回せる】デッキを無性に使いたくなる時がある。

珍獣といっても今回は昔からある【猿珍獣】。




f:id:rukakoume:20160529230752p:plain


色々試行錯誤した結果こんな形に。
赤はダルタニャンもいるので悩みます。


しかし…


回るには回るが、主要カードがないってのはかなり辛い。特にカードの残が20を切った辺りから思うようにカードが引けなくなってしまいました\(>_<)/


前期のカード。

【何でも屋の陳列台】
あなたのユニットが出たときあなたはカードを1枚引く。

【ハッパロイド】
このユニットが場に出たときあなたはカードを1枚引く。

【トリトリ】
途中略。あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功したときあなたはカードを1枚引く。


そうです。この[カードを引く]という効果をもったカードが一律使えなくなってしまったせいか、残り少ないカードを引いてこれない場面に多々遭遇する羽目に…

新カードに、ドーバーデーモン。というハッパロイド的なカードがあるのは救いでした。(デッキ左下の方にあるカード)
2CPだけど出した後に1CP回復してカードを1枚引いてこれる。使い勝手は違いますがBPが増えたハッパと考えれば珍獣には必須カード。

デッキ一番左下のトリガーカードは使えるには使えるが、前期の【何でも屋、トリトリ】に比べたらやはり弱い気がする。
カード残数が少なくてトリガーもインセプも使い果たしてるのにこのカードあっても使えない。

他には黄色本や魔道士の館もそう。
カードの残に黄色のカードや、魔道士がないと何も引いてこれない。

これが途中で回らなくなる原因です。

カードを引く。効果だと必ず何かしらのカードが引けるのに…


ユニットでは鎮静剤がないためケロルドは正直別のユニットに変えたいがバクダルマンや犬もいないため難しい。バクダルマンとチェインで7000焼き出来ない点も痛い。

猿珍獣諦めて別のミリア珍獣やフレイミー珍獣の方が良いって誰かが言ってたっけ(´_`)


チュートリアルではバクダルマンが普通に使えたりしたのであれはどういうことなんだろう?
ただのチュートリアルだから昔仕様のまま変えてないだけなんでしょうか。
また復活して使えたりするってことは…

とにかく何でも屋だけは復活してほしいな。

新カードでもそれなりに使えたりするカードがあるハズなので、珍獣で良いデッキありましたらどなたか教えて下さい(._.)


後、ルシファーとゼウス。交換して下さいw( ´∀`)


ではまた(^^)