ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

回しました

こんばんは。新弾ようやく回したルカです。

うーん…


最初からアリアン演出を2連続で見るとは思ってもなかった(-_-)


その後は調子良く出てくれて

ルシファー4
サリエル2
ブリキッド2

と出てくれた。



(ノ_・,)


ゼウスは?


残念ながらゼウスは出ませんでした…

また回そうかと思ってたら、後ろ隣の方が声を掛けて下さり、フォイル数枚+SRフォイル(2,0より前)と交換してもらえました!

それでもまだゼウス足りないが。


で、せっかくルシファーが4枚も手に入ったので流行りの【紫】で全国してみました。





f:id:rukakoume:20160528223446p:plain



ルシファーは確定として、後【ニャザード】はバンシーとかと似たような効果で紫を1枚ドローしてくれるため投入。

【クロエ】
効果だけ見ると捨て札回収、紫ゲージ増える、盾持ち。
紫ゲージが少ない時の序盤でのゲージ増やし、何かでの効果でゲージ消費後の捨て札回収~ゲージ回復。
腐りにくいカードのようなので採用。

実際使いやすい。


パイモン
紫エンビル。BPはゲージにより増減する。
最初このBP効果は自分だけかと思っていた。
[あなたのユニットに]なんだね。
そしてアタック時にはゲージが必要以上あれば敵全体にBP-1000の効果。強い。
いや、紫エンビルと書いたけどパイモン相当強い気がする。


インセプはトリガー割りにパンプ。個人的にライブオンステージっぽいインセプも中々良い感じ。


で、最終的にはルシファーに繋げるわけたがルシファーに繋げるまでに実際握ったデッキでは【ドラゴニュート】だったりレベル2破壊だったりでうまくゲージが溜まらない。
ルシファーから特殊召喚してアタックのBP強化、貫通を得ようとするとゲージが5無いと出来ない。
途中に【ペンダント】を挟むと4でも可能か。


実際どうなんだろう。
ドラゴニュートなどに使わずにゲージが3くらいあれば優秀な紫インセプでもダメージを与えていけるのでインセプ使って攻撃。パイモンで守備。ここぞという時にルシファー。が良いのか。
しかし紫インセプはペンダントやトリガー破壊を優先したいためそこまで他インセプを積み込めない(T_T)
悩むところ。


今回のデッキは紫単の他、手にいれたゼウスも使いたかったためカパエルジャンプーアポロンゼウスを入れたデッキも使ったが、やはり赤の方が良いのだろうか。

紫は面白いのでまだ使う予定。
これから使う方、パイモンは入れましょう♪


ではまた