ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

これから

こんにちはルカです。

コンバート特典のランキングが確定しました。
全国ランキング1300位くらいで終了…

1000位以内だと何らかの特典があったようで何とも微妙な結果で終わってしまった感があります。


後今日からはJ2までの方は査定緩和ということでかなりAPが盛りやすくなっているとのこと。
何か本当に新verに向けて動いているんだね。

さてコンバート特典も確定し、QⅣ以上の方はこの期間はかなりやる気が落ち込むような気がします。
段位に応じてプレートらしき特典?はもらえるようだけど…

新ver前にイベントはありそう。
期間限定ミッションをコンプリートでスターブーストが3つもらえるのでそんな気がしました。

話は変わりDOB更新があり前期多かったメジャーデッキたちはどうなるのかな。


舞姫アリアン。黄色。ミリア珍獣、フレイミー珍獣→赤青、選ばれ舞姫、緑アグロ。

よく見たデッキたち。
リンリン0P、突撃の合図1P。文明1P、ミリア1P、庭0P。アレス1P。
ミリア珍獣はBは厳しいし舞姫アリアンも厳しそう。舞姫アリアンはかなり安定でお世話になったが今回は同じデッキだとCデッキにしかならない。


赤青は比較的組みやすいので赤青魔手ハンデスは増えそう。
赤青魔手を使ったとき緑アグロが出てきたらどうしようと思う(^_^;)
強引にアレキまで繋げるしか解決方法が思い付かずいつも困る。特に緑アグロ側がまりねだった場合、珍獣も予測してマリガンでわざわざアレキを手札に持って来なかったりするのでアサルト~アイテールで終わってしまう。
舞姫アリアンだとリンリンでアイテール処理出来るのでつい舞姫アリアン握ってしまう。

今期の舞姫アリアンは

f:id:rukakoume:20160416065557p:plain



竜を採用するハメになった\(>_<)/
エンシェントドラゴンの加護は優秀だし緑竜のやられない感は序盤そこそこ頼りになるのでそれらを呼べるリトルドラコ。リトルドラコは6Pなのでそれはそれで優秀。サーチユニットで6Pは中々付かない。


そこまでがっつりやる気はないけど全国対戦自体は楽しいため普通にJする予定です。

ではまた