ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

銀翼のクリス

こんばんは。ルカです。

3月4月は色々忙しい季節ですね。
会社にはフレッシュマン達がたくさんやってきてます。未来があり輝かしく見えます(遠い目)


COJはやってます。QⅣからの変動はない。
APリセットやってくるし。
ランキング1000位以内ってQⅢから?
QⅡだと遠いので諦めだけど…どうなんでしょう?





f:id:rukakoume:20160411222709j:plain



「探検探検♪」
最近よく使ってるカード。

トリガー返しからのサヤジョーカーでトリガーもろとも手札を本当の意味で全破壊。してしまう様は試合が終わったようなもの。

あんまり使ってなかったけど中々面白いカードだったんだね。
全国を真剣にやるには入れたいカードです。


そこまで真剣にやらないときは…




f:id:rukakoume:20160411223725p:plain


無限ニケ。あくまでも自ターン目に無限ニケを作れないかと考えた。
ネクロポリスから発動するパターンもあるがそれだと3CP以下のユニットを最低限ニケとテイマーくらいにしないといけない。

上記はアサルト×2からニケを呼び、クリムゾンナースでスピムを付けようかという狙い。
しかし…

アサルト×2。クリムゾンナース。CP9(軽減を駆使すると6)
がいる。相手ユニットの行動権がある場合は幻想の里×2。
カードとして聖典、アサルト×2、クリムゾンナース、幻想の里×2がいる。
ニケが捨て札に行ってしまったとき様に文明。


やった結果。



いまだ成功せず\(>_<)/

残りのカードを舞姫寄りするなりしないといけないな。


短いですがではまた(^^)