ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

イベントデッキ

イベント100行きました。
ミッション報酬が占い師なので160まではやろうかなと思ってる。





f:id:rukakoume:20160328145918p:plain



先攻ゲーなのは承知の事実。
タックスを使える上にカードMax。


このデッキは1コスや2コスを3体以上並べてターン終了。
次にアレス。

スピムも含めれば5点以上取れる。
アレス強い…

後攻なら流行りの【ミリア】で「私の出番♪」で焼いていく形。




f:id:rukakoume:20160328153239p:plain



オススメデッキ。
ガン攻めデッキには勝てません\(>_<)/
が、手札回りが良ければ2、3ターン目には勝てる。
安定して勝つにはジョーカー発動後。
捨て札にニケを送り、幻想2枚、ネクロポリス、テイマー、赤天使があれば準備OK。相手の行動権が無ければ幻想もいらない。

ネクロポリス指してテイマー出す。
テイマー破壊してネクロポリス起動。すると捨て札からニケを2体特殊召喚
赤天使出してニケにスピム付ける。
ニケアタック時に幻想発動して殴るだけ。
デッキが普通に回るため準備もそんなに難しくない。聖典が準備出来れば尚良し。

デストラクションスピア、ミューズは高確率で入ってるがニケは特殊召喚なので関係なし( ´∀`)
ジョーカーでトリガー破壊すると相手は防ぐ手段がない。

全国では難しいがイベントだとそこそこニケ発動出来ます。ワンショット楽しい♪


ではまた