ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

アレキサンダーデッキ

こんばんは。

新環境はさておき今の現状を楽しむことにしたルカです。

ディナーハンデスはやはり完全に厳しい。
分かってるんだが緑にも厳しい。
使うのを少しやめて流行りのアレキサンダーデッキを投入。




f:id:rukakoume:20160320215453p:plain



パット見ではそんなに尖っては無さそうだったけどやりやすいデッキでした。
魔手を脱出装置に変えたりガイアの数を増やしたりその他インセプを変えたりと細かい部分はあるけど魔手って使われると意外に嫌だった。
使う側だと【選んで1枚捨てる】だけだからそんなにね…と思っていたけど地味に効いてくるカード。

やはりガイアで更地。総長からアレキで8000と6000の壁。は強い。





f:id:rukakoume:20160320215955p:plain


ガイア更地を抜いた緑よりのデッキ。こちらも色々と細かい部分は違うが総長、アレキ、エリート、ゴーレム、サイクロプスはほぼ固定でしょう。
こちらは後攻時に早打ちゴーレムを使うことが出来るので有利を作りやすい。
サイクロプスからフープエンジェルも良い流れ。
サイクロプス、ゴーレムがいる場面でアレキすると8000以上の壁が並ぶ。
パンプも使いやすいので殴り合いはかなり強い部類かと思われる。

即効性が極めて低い点がある。
ジョカ更地後も点を取るのには少し時間がかかったりする。
しかし緑アグロにも先ほどのデッキよりは耐性があるので使いやすい( ´∀`)


どちらにも入れたいカードはアムネシア。
アレキサンダーで沈黙はあるが銀盤でやられかねないので…
魔手ハンデス考えた人凄いな~。


最近アムネシアか献上品は必ずといっていいほど青絡みでは入れるようにしている。

トリロスや「火力全開~♪」フレイミー、黄色(インドラ)は苦手です。
赤強いよね\(>_<)/苦味なだけかもしれないけどミューズ入りだろうがフレイミーにやられる…



全国では赤かインドラに当たらないようにと思ってやってます。

やる気がある方も無い方もどちらにせよ、このシステム、カードで遊べるのもわずかなので楽しみましょう♪

ではまた