ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

AP

こんばんは。

色々発表されたようで…


【AP】→上の位、下の位。
になる?


ちょっと把握出来ないよ(__)

今までのランクは無くなってそうなるの?


このランクが上がる喜びってのはCOJだけに限らず別のゲームでも数えきれないくらいある。

やっとこさKランクに上がった人とかQやJに上がった人だっているだろうに(._.)

ランクACE。まだ誰も行ってないのにね。
ランクACEの次はランクJOKER?

それを今のvesionで行けた人を見たかったな。



昔鉄拳というゲームがあった(今は鉄拳7はある)

これも段位が上がる下がるで一喜一憂出来るゲーム。たしか鉄拳5か6のときに、鉄拳5が出てしばらくすると技の調整や新キャラ新技を引っ提げて鉄拳5ver2みたいなのが出る。
調整して出してるため稼いだゴールド(COJでいうRP) は引き継ぎ可能だが段位は最高段位の人だろうが上位クラスの下からスタートになってしまう。
中より下の人は下位クラスからスタート。

という感じのシステムがあったのだがCOJもそんな感じのシステムってことかな。

ただ鉄拳では同段と対戦すると増えるポイントは一番増える。当然負けると一番減る。
1つ上、下だと同段より半分くらいしかポイント上下しない。

COJでは上位とあたると少し増える。同段や下と当たるとそのまま。

その辺りはどうなるんでしょう。

COJと格闘ゲームじゃ内容も全く違うので何とも言えないけど。
その辺りはセガもプロの会社なのでしっかりやると思う。段位の上下は大事だよね。


動画を全部見たわけではないので見当違いだったら申し訳ない。

こんなにやったTCGは初めてなのでまた楽しみたいですね(^^)