ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

ゴールドメイデンとアマテラス

こんばんは。ルカです(^^)

まったりとやってました。イベント終了しましたが青のインセプは面白そうなので早く使ってみたい。



【ゴールドメイデン】CP3
このユニットが場に出たときあなたの不死ユニットを1体選ぶ。そのユニットのレベルを+1する。

このユニットが破壊されたときあなたの場にいる不死ユニットのレベルを1にする。


タナトスやロキレベル2がいるときに出すと効果的なのは効果で分かる。


【プロメテウス】
このユニットがフィールドでレベル3になったとき相手のユニットを全て消滅させる。


やはりこいつだろう。プロメテウスレベル2で出してメイデン出せば起動。
CPが重く準備に若干手間取る自陣消滅、ライフ減無しのメフィスト。(プロメテウスだけはいなくなるが)みたいな感じかな。例えが悪くてすまない。

プロメテウスレベル2とメイデンが手札にあればいつでも敵陣更地に出来るのは強い。しかも消滅。
最近ではデストラクションスピアとかいうカードがあるので注意が必要。





f:id:rukakoume:20160310174848p:plain



ヒトミプロメテにメイデンを加えたバージョン。
迷子ハンデスだとハンデス力はいまいちなので武身、トリロスにはかなり苦戦した。
興味本位でシズクやブラフマーを入れてるが変えても良さそうだな。
しかし更地ゲーな今般、ブラフマーを出せるのはそれはそれで良い場合もあるけども…

先攻は玲花。又はファンガスガール
妥協ミイラくん。

後攻は3CP+ルサルカ。又は玲花、ファンガスガール+ミイラくん。


各種アリアンにはアムネシアのお陰で戦える。
アムネシアゲーかもしれない(^_^;)


そんなに勝てないがまぁまぁ楽しいデッキ。




f:id:rukakoume:20160310180108p:plain



黄色プロメテ風。

こっちのが安定した(._.)
普通にアポロンが強いからね。通常はジャンプーしたり行動権奪ったりして黄色の動きをする。
しかしかなりの手札依存になるため魔法石は必須。


狙いは更地にさせるプロメテウス。


後、守備のアマテラス。

アマテラスレベル2からの暴走でライフ2回復。
更地のプロメテウスと回復のアマテラスで多少強引に行けます。

アマテラス楽しい( ´∀`)



迷子のデッキは勝率3割…
黄色は8戦5勝。
かなり地味な結果だけどデッキ的にはそこそこ楽しめたので良かったかな。


春の大型バージョンUP放送来週くらいからあるみたいですね。
COJ勢が楽しめる内容になるように期待。


ではまた