ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

エラッタ後黄色3ユニット使ってみた

こんばんは。気付いたら新カード&エラッタ

結構な数をエラッタしたもんだ。

黄色を触りました。
え!?何このカード…


って思ったのがこいつ




f:id:rukakoume:20160225231554j:plain



ケルビム。
相手に行動権を消費しているユニットがいたらこちらのユニットに加護を付けます。それだけだがそれがかなり強い。
有用なユニットに加護を付けれる。

昔のヴィシュヌだったらかなりヤバイだろうね(^_^;)

GN電池さんも書いてましたが【リンリン】とかそういうカードに付けれるって強いねやっぱり。

今期は4P。もう4Pに戻ることは当分無さそうなので使います。どのデッキにも入れれるし♪







f:id:rukakoume:20160225232210j:plain



イザナギ

使ってみたが相手のターン開始時3CP以上行動権消費。

え?
2CP以下しか攻撃出来ないってことやろ。
嫌がって2CP以下を並べてきた場合は【インドラ】又は【光鷹丸】←字が違うかも。

そしてこちらのターン開始時に行動権消費してるユニットを1体消滅させれる。

実はエラッタ前の効果をよく知らない(T_T)

使った感じ防御力は格段に上がる感じ。
ドラクエで言うとスクルトフバーハを使った感じ。

ちょっと違うか…


4P常連だったけどこいつも次の更新後は4Pに戻ることは当分無さそう。

BPも8000あるし、イザナギ出してケルビムで加護を付ける。

そうすると大リーナ効かない。年増姉さん耐えれるBP。リンリンの猛攻撃も効かない。

ケルビムと相性抜群な感じ。
この2体だけで4P×6枚のBデッキ24も稼げる。
\(>_<)/A余裕じゃないか。




最後期待を込めてエラッタ受けたカード。



f:id:rukakoume:20160225233217j:plain


アマテラス。

最後のライフを+2してくれるロマン砲を撃ちたい。
しかしフィールド上でという制約付き。当然か。
プロメテウスを彷彿させる条件だがこちらは被ダメージ時とかにレベルを上げやすいためレベル2で出せば良いのかもしれない。

進化4CPなのでイザナギとは共存しずらい。
黄色進化は毘沙門や他にも優秀なユニットがいるため入れる枚数は限られるが。



特にイザナギは使ってる側は楽しいのでオススメです(^^)


ではまた