ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

2コスユニット

f:id:rukakoume:20160220222040j:plain



こんばんはルカです。
独断と偏見で今をときめく【2CP】ユニットを紹介するだけです。


まずはご存知【ONI総長】
BP6000と高い能力を持ちながら捨て札からインセプを1枚回収するアビリティまで持つ驚異のユニット。人身御供や武器破壊までインセプなら何でも回収出来る上、今では【アレキサンダー】のお供としてこれまでにないポテンシャルを見せる。
【女神の息吹】というガードがある。自分のターン開始時手札が0の場合自分の捨て札から2枚選んで手札に加えるというもの。
ウインナーとガイアを呼び更地にした後また総長で女神の息吹を回収。またウインナーとガイアを呼ばれ…
CPがあれば色々エグイことが可能。らしい\(>_<)/




f:id:rukakoume:20160220223511j:plain



次は【天空のアイテール】

1ターン目のアサルトアイテールだよ。
アサルトエンジェルからアイテールを呼び、次ターン貫通2体が殴ってきます(._.)
アサルトエンジェル自体はたいしたことないけど、アイテールの【天使ユニットに貫通を与える】効果が強い。処理出来ないともう負けモード。
人身御供やリンリン、アポロン等で対応出来るが最初につまづくと一気に終盤戦…
【総長】と違い中盤以降は少し使いづらい感じもする。
新PRのイーリスを入れればプレイヤーアタック成功時には相手はカードを選べるが1枚捨てさせることが出来る。
実際使ってみてアサルトからイーリスが出てきてしまうこともあるため強いが微妙。アサルトからアイテールが出てきて次にイーリスを出せれば最高♪




f:id:rukakoume:20160220224528j:plain



司令官テイアー】
驚異度は先ほどよりも落ちてくるが黄色には高確率で入ってる。
テイアーというより多分ウイルス効果の方が重要。
どんだけ相手がユニット並べてても
【ゴールドクラウン】
【天龍のレイア】
で寝かせて殴りたくる。それで呪縛を付けまくる戦法らしいのだけど実際食らうとかなりの被害…
ウイルス効果は運も絡むが不思議とまんべんなく呪縛を食らう(T_T)




f:id:rukakoume:20160220225305j:plain


【白夜刀のカンナ】
一番古いカード。
先攻で出せばほぼ1点。
現在メジャーは珍獣でしょうか。レベル3効果で行動権消費&呪縛。
昔から使いやすいカード。



独断と偏見で書きましたがその中でも上位2つはポテンシャル高すぎだと思ってます(^_^;)
普通に使いやすいカードという項目だけならマコやバンシーだけど相手に出されるとめんどくさいカードを意識したらこんな感じになりました。

何か忘れてる気もするけど…


ではまた