読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

ヒトミプロメテ

イベント戦せっかくなんで楽しもうと思います。


使ったデッキは【ヒトミプロメテ】

プロメテウスでレベル3起動して相手のユニットを全消滅させるのが狙いのデッキ。




f:id:rukakoume:20160212231433p:plain



必須パーツ

【プロメテウス】。上記の通り。


【ヒトミ】
自陣のユニットが破壊されるたび任意のユニットを1体選ぶ。そのレベルを+1する。
ユニットを並べて破壊されたら、というか破壊出来るように仕組んで、プロメテウスのレベルを上げて起動。というのが普通の流れ。

【ダークテイマー】
このユニットが出たときあなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
ヒトミを活用するためほとんどの場合テイマー自身を破壊させてプロメテウスのレベルを上げていく。
プロメテウスをレベル2で出してテイマー出すと即起動出来るためプロメテウスは手札でレベル2にしておきたいところ。

ここまでは必須で後は好み。

【シノ】
個人的には必須級カード。ハンデスしながら場を維持していくためタナトスとの関連性もある不死であることと、被ダメージ時に任意のユニットをレベル+1出来ること。
これを2体出しといてプロメテウスが場に居れば相手は迂闊にアタック出来ない。アタックをスルーすればプロメテウス起動出来る。

【ディナー、迷子】
ディナー型は昔なら良かった。ヒュプノスCP2、ディナーCP1の時代。今ではヒュプノスCP3ディナー発動時CP2使ってしまうためヒュプノス回収の展開が遅く感じた。
プロメテウスが手札に来てしまったときディナーはリスクが高い。迷子なら軽いので比較的手軽につかえる。
それで2枚ずつに。


久しぶりにヒトミプロメテを使ったので少し懐かしくゆったり楽しめた♪
シヴァ、ガイアがいない環境って中々良い( ´∀`)


だが今回強さ、対応力で行くと
【赤黄ミッドレンジ】なんだろう。

ベルゼブブの強さはやはり健在。
嫌な相手はジャンプーして防御はエンビル。と隙がない。

ま、赤黄は使えないから使わないけど(^_^;)

ヒトミプロメテ、珍獣を軸にたまにワンショットデッキ使って遊びます(^^)


最後に一言だけ。

課金をたくさんしたらPR暗雲のイーリスくれるミッション。
ミッション回数多くないですか?(T_T)20回だよ。


まぁでも20回ブーストしたら1枚確定と考えれば良いのかな。あの絵のせいでイーリス欲しいから頑張るけど…


ではまた