ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

ピスケス海洋

こんにちは。ルカです


最近対戦してて
珍獣、緑、赤、サイクロプス盗賊、舞姫辺りが多い印象。

その中でも珍獣と緑はかなり多めだった。

緑は、やはり初手アサルトアイテール。


こいつが処理できないと次に2点もらうハメに…

なので出来るだけ後攻時はデッキによるが人身御供、アポロン+ドキドキ、サイクロプス+フープエンジェル、リンリン+1コス舞姫が有効に感じる。


次は珍獣。
こいつは対処出来ないときはホンとに出来ない。

2ターン目でバクダルカンナ出来てたりするとどうしようもない\(>_<)/
自分で使うと回らないこと回らないこと…


対策一番はハンデス。青は基本的に対処しやすいので青握ってると楽。

そんな中で海洋をまた握ってみる。




f:id:rukakoume:20160211072906p:plain



海洋はキツい相手が多いので使用人口数はかなり少ない。

ピスケスとサメを悩んだがピスケスは4P付いているので採用(^^)

狙いは珍獣対策のシカイセキ。
発動前に割られたら仕方ないが基本的にKPだろうがバクダルだろうが一発で処理できるのはかなりのアドバンテージ♪

緑は何とか人身御供を手札に欲しいところ。

殴る系のデッキではピスケスの【攻撃禁止】が意外にも活躍した。
事前に緑を場に出さないといけないがそれでも、リリムやスルト、ランスロット辺りに攻撃禁止付与出来るのは強い。

しかしBP4000コスト3。
ハッパやブロックが出てて攻撃禁止+楽園で回せる状態ならば良いが単独だとメガジョーの方が上なので使いどころが難しい(._.)


殴る系デッキ。珍獣には良戦。

それ以外は…厳しい戦いを強いられる。

後は虹キャン入れたい。虹キャンスピムあれば勝てた試合がいくつかあった。

バクダルチェイン、ガイアで更地にしたり逆にガイア、人身御供で更地にされたりした後に虹キャンで走れれば良さそうでした。だが入れる枠がトリトリ抜いて1枚入れるくらいかな(^_^;)


ピヨベビーすら採用されないのにピスケス使う人いないよね( ´∀`)
ただ攻撃禁止をペタペタ貼っていくのは楽しい♪


ではまた