ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

レベコンが減って

こんにちはルカです。

レベコン減りました。対面に数十回やって出てくるか出てこないか。

原因はやはりこの子





f:id:rukakoume:20160127150249j:plain



「驚け!」
一世を風靡したメイジもCP1→CP3。に変更でメッキリ見なくなった。

今まではそのターンにイザナミまでもって行けたが今はメイジCP3出す。メイジ破壊させる。イザナミCP4という流れで相当重い。

来期2P付いたら使われるかな?


レベコンが減るということはレベコンが比較的相性の良かった緑とかが増える。現に【ガイア】さんが場を荒らしまくってるので更に緑が増えて当たり前になってきている。

【海洋】はダメなのかな…とか最近思ってるが海洋自体に強力なユニットがいない。海洋の強力なトリガーはあるが。

レベコン海洋珍獣。



f:id:rukakoume:20160127152332p:plain



3勝2敗。
アムネシアかツクヨミで迷うがアムネシアも強い。
特にアリアンに刺さった時はしてやったりな気分( ´∀`)

でも武身には分が悪いのでチェインフレイムもいるかな。ハデスは2枚積みの方が良さげ。


緑多め、珍獣相手だと良い気がする。
珍獣にはシカイセキが刺さりまくるので若干楽♪


勝ち越せたのはたまたまだろうけど、相手がデッキ内容を予想出来なかった。ってこともあると思う。
最近ではアポロン出てくると選ばれし者やダークプリースト、うちが決める!が入ってるなと予想出来る。


【マコ】が出てくるとベルぜ、ガイア辺りは入ってるなと予想する。

しかし初手でドリアードとか出てくると「え!?」って少し戸惑う。慣れたデッキや流行りのデッキは強いから流行るんだけど対策も早いんだよね。
最近のプレイも自分のブレイングがまだまだなのは十分承知だけど最初は勝ててたけど急に勝てなくなってきた。ってことが多々ある。

色んなデッキ試さないとなf(^^;

変な文章になりましたが基本楽しんでやってます♪

ではまた