ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

こんにちは。二日前とAPが変わらないルカです。


滅王アレキサンダーだったっけ?次回イベント報酬。


CP2進化BP8000。
フィールドに出たらこのユニット以外全てに沈黙。
アタック時に【あなた】はカードを選んで捨てる。


ツクヨミ
CP2進化BP5000
フィールドに出たら相手のユニット全てに沈黙。
このユニットが破壊されたときインセプを1枚ドロー出来る。


( ´∀`)
青ってBP勝負あんまりしないカードだったような。
高BPだったらアジダカーハがCP3で9000いるし。

使い方は青ONIでインセプ回収した後にアレキサンダー出して自分のウイルスを動かせるようにするのは使えそうだけど、このユニットアタック時に

【あなたは手札を選んで1枚捨てる】

効果がデメリット過ぎる気がする。

難しいな…



さて全国は時折Aディナー使ってだりするけど



f:id:rukakoume:20160113131540p:plain


マリガンと次の引き次第で全て決まるくらい引きが重要(^_^;)

置き土産出す。次に軽減タナトスからルサルカ出せるとそこそこいける。

流行りの舞姫、トリロス、貫通デッキは厳しい。
トリロスはどうしたらいいものか(._.)

珍獣だけは大幅有利。


後はレベコン。
どちらにも


【冥道の召喚術】
を入れている。このカード自体はそこそこ使えるんじゃないかと思っている。1CP使うがネクロポリスやショータイムには無い、
相手がアタックしてきたとき。に使えるのは意表を付けて良い結果になったことも多かった。

ミイラくんやレベコンならシャドウメイジ等を呼んでこれたり行動権消費されても呼んでこれるし今期は4P付いてるので個人的には採用レベル。


ディナーはかなり厳しい、レベコンも厳しい相手が増えてきたけどレベコンならまだまだいける♪


しかし、勝つなら選ばれし者デッキや武身を使った方が良いので最近迷う…ランリプもほぼそれだし。

ミョルニル
こいつのせいでもあるよね。シヴァに続き見ない時はない。効果が優秀過ぎて他を圧倒してる部分があるので少しおとなしくなってほしい。


まとまらない文ですがCOJは楽しくやってます♪

ではまた