ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

Sデッキとか

こんばんは。DOB変動後はどうでしょう。盛れてますか?

現状はやはりあまり変わらず【選ばれし者】を軸にしたアポロン入りデッキ。



f:id:rukakoume:20160110233607p:plain


こういうのよく見かける。
ここに舞姫入れたりとか。
ミョルニルもかなりの強ユニットだからトリガー有効に使えるデッキが合ってるのは分かってるよ。

でも対戦してて久しぶりにそのデッキ見たな、とか何そのデッキ!?。っていうのはほとんどない\(>_<)/
勝ちやすいデッキを使うのは当たり前だから自然とそうなるよね。



そんな環境にSデッキ( ´∀`)


f:id:rukakoume:20160110234225p:plain


呪縛付けます。

行動権消費、呪縛、呪縛。カブカブ毘沙門。

相手のデッキによってはいい勝負。
先手パールヴァティが全て。武身、珍獣はサレンダー。



f:id:rukakoume:20160110234833p:plain



そこそこ真面目なデッキ。
神獣の壁で守る。全て絶ちきる!とまではいかないが手札さえ何とかなれば戦える。魔法石も何もないので手札頼み(^_^;)

モロクを捨て札出来たら召喚タイム♪
ハシビロ皇、ショータイム、太史慈特殊召喚。準備出来次第フレイヤも。

この特殊召喚って結構好きで実際何とかなった試合もいくつかあった。Sデッキなんで厳しいのは厳しいですが。




f:id:rukakoume:20160111000403p:plain



竜デッキもあるがこちらは戦士デッキ。ヴィシュヌは【神】ではありません。神っぽいんだけど…

黄色の4P付いてるユニットは別のユニットでも良い。

殴るだけ。押されてきたら、またもやモロク、フレイヤ
フレイヤは戦士が多いので召喚出来る機会も多いハズ。
決して弱くはありません。強くもないけど(._.)



Sデッキ。いつものデッキに飽きたら気分転換に使ってみるのもどうでしょう。
基本AP燃えるけど勝ったときのAP盛りは嬉しい(^^)


ではまた