ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

珍獣

f:id:rukakoume:20151219223512j:plain



こんばんはルカです。
プレイしてると最初のうちはいいんだけど、段々違うデッキ使ってみたくなる。

鉄拳7というアーケードゲームがあるのはご存知だと思いますがあれも少しプレイしていた。
一人触るけど別のキャラ使いたいな~と思いだしポールとか次々に違うキャラを使ってみたくなる。

ずっと同じキャラを使い続けることが出来ないんですf(^^;

だからか分からないがCOJでも①というデッキを使ってれば勝率も良いのだが②というデッキを使ってしまう。

中にはずっと同じデッキを使い続けている知り合いもいる。
その人になんで同じデッキを使ってるか聞いたら


「まぁ、これ勝ちやすいし…」


何とも正論です\(>_<)/


勝ちやすいならそれを使うのが道理なのだろうか。



f:id:rukakoume:20151219224337p:plain


珍獣。
現状あまり見なくなった気もする珍獣。

ほぼCデッキ以下しか作れない上に各色のレギュラーユニットに
赤、マーヤ。緑、ミューズ。青、ミイラくん。

出ているだけで珍獣には辛いユニットがだいたい入ってるデッキが多い。
インセプでは弱肉や赤のレベル3登場時に10000焼き、青の死懐石等レベコンや赤に入りやすそうなカードたちもある。


回りに回れば勝ちやすい。←当たり前。

ディナーや盗賊が少ないとはいえ中々勝ちにくい感じのする珍獣。

オーバーライド、オーバーライド、と回していく様は気分が良くどうしてもたまに使いたくなる。

【両成敗】という黄色のインセプのお陰でユグドラ、エンビル等倒しやすくなったので未来がありそうだが…
いかんせんCデッキ止まりだからAP貢献には違うデッキの方が安定しやすいんだろうな。


こういうのをやって10連敗後また負け続け、2日で-7000燃えたことがあったから反省。

デッキ自体は楽しいんですけど(^_^;)



ではまた