ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

青とか

f:id:rukakoume:20151213210033j:plain



こんばんは。ルカてす♪

あんまりJ出来てなかった…


【シャドウメイジ】

もうこの方強いよ。分かってるけどさ。
シャドウメイジがいると分かっただけで必ず相方の【イザナミ】もいる。

レベル3になったらどうしますか?
やっぱりユニット下げるよね(^_^;)場に置きたいけど置いとくとイザナミくる。

この心理状態にさせるだけで十分なアドが取れるのが恐ろしいf(^^;




f:id:rukakoume:20151213210529p:plain



Aデッキ青黄。メイジ出してレベル2のユニットはジェミニ出すだけ。シャドウメイジの効果を強く引き出すためだけのデッキ。
シャドウメイジ、トリックメイジ、ジェミニが【道化師】なのでシャドウメイジの効果を生かせる。

どうしても更地にしたいときの毘沙門のためのカパエル。1枚なので効果は薄い。

イシュタルがそこまで活躍しないのでシヴァとかの方が良いのかな。

Bデッキにしたら安定。Aでもレベコンなので勝てる時はとことん勝てる(._.)




f:id:rukakoume:20151213224132p:plain


ディナーハンデス
ヒュプノスがご存じの通りなので単体では出しにくい。
ルサルカはタナトス、ヒトミ、ヒュプノス特殊召喚出来る上に自身破壊時にはインセプドローと超優秀♪
特殊召喚時にイシュタルみたいにデメリットがないのも大きいと思う。

後攻でルサルカ、タナトスと出せれば中々(^^)
バンシー、地下書庫も入ってるためデッキ回りはそこそこだが中盤くらいまでに相手の手札を減らせれないとキツい\(>_<)/
逆に減らせてるとブラフマー~マミーちゃんの流れでだいたい行ける♪

ハンデス徹底するなら【選んで捨てる】効果のカードも入れても良いのかな。

珍獣と2回対戦したがルサルカ~ヒュプノスでサレンダー。次は2ターン目にディナー発動でサレンダー。
まぁ珍獣との対戦はおおげさに言うと1対9、若しくは2対8くらいの割りでハンデス優勢だと思うからそりゃ珍獣辛いわな。

こっちがたまに珍獣使うと相手はいきなりハンデスデッキ。ってのはよくある話( ´∀`)


ディナーハンデスは現況辛いけどちょこちょこ使いたい。

ではまた