ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

青使ってます

f:id:rukakoume:20151121215055j:plain

こんばんはルカです。

青デッキ主体でプレイしてました。
青デッキといってもディナーが大半で後レベコン少し。

前回のデッキでもそこそこに勝てたり、相手イシュタル返しにタナトス出したりと中々(^-^)

レベコンが多いのでディナーも今は行けるのかな。


レベコンですがテレス、ルサルカアリシエル、ブラフマーと様々なレベコンデッキがあるみたい。
まぁシャドウメイジとイザナミは固定だけど。

そのなかのランリプにも載ってたりする
【青黄デッキ】を使ってみた。




f:id:rukakoume:20151121223539p:plain
ジョーカーは3枚回収又はワンハン。


トールはほとんど使ったことなかった。
虹キャン差しっぱなしでトール出して、しまった…と思ってたけどBP上昇して貫通付くのね( ´∀`)
なるほど…
普段青にしか虹キャン使わないから黄色に使った時の効果すら忘れてたw

貫通スピムトールが殴ってくる。これは面白い♪

レベコン能力は挑発がないためいつもの青レベコンよりは劣る。
しかし毘沙門があるため全体除去能力は上がっている。シヴァを採用しない形もあるみたいだけど。

アリシエルは果たしているのだろうか?

今回はたまたま、捨て札回収発動でイザナミ回収してくれたりシャドウメイジ回収してくれたりしたから良かった場面が多かった(^^)


弱肉強食はマッチしすぎ。2枚でもいい。
ばっと見弱そうだけど得点力はかなりあると思う。

面白いのでぜひ♪


ではまた