ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

ディナーとS

f:id:rukakoume:20151118221303j:plain


闇の力。
こんばんはルカです♪

ツクヨミさん。3度目の登場(^^)
最初始めたとき、ツクヨミを上のアイコンとこに小さくして入れたかった。
だけどやり方が分からなくて結局何もアイコンに出来なくてこうやって文の最初に画像を載せることにした。

ってのをツクヨミ見てふと思い出した(._.)


タイトルに戻るが、ランリプはプレイする前か後に見るんだけどそこにハンデスを見掛けた。

ミッション関係かな?ブラフマーをやたら見たな。


最近ディナー使ってないしヒュプノスもそろそろ調整だし使いたくてひさしぶりに使った。



f:id:rukakoume:20151118222217p:plain



マミーちゃんポイント付いてるんだ♪
ディナーハンデス使ったときは幸い8割ほど先攻だったので先攻試合は何故か全部勝てた( ´∀`)

レベコンとも何度か対戦したけどハンデスだとあまり苦にせず戦える。

ヒトミも使えたし楽しかった(^-^)


それと今期健闘したSデッキ。



f:id:rukakoume:20151118234626p:plain



一応Sデッキ。
戦闘に欠かせないメイジ、イザナミ、挑発、シカイセキは3積み。
ハデス、ミイラくん、イシュタルもいるので何とかなります。

意外に強い6000破壊の竜。
相手レベル2ユニットとかに沈黙与えられる低コスユニット。


キーカードは先攻後攻とも【シャドウメイジ】。
こいつを見せるだけで相手は勝手にレベル3ユニットを下げてくれる♪

シザードールは中々有用なカード。
お互いのトリガーゾーンにあるカードと手札をそれぞれ1枚破壊。こちらがトリガー刺さってなくとも破壊出来る。トリガー破壊は有難い(^-^)


なんだかんだいい勝負出来ます。
しかし引きが弱いとすぐ負けれますw
基本魔法石とか無いから最初のマリガンが肝心だったりする。


ハンデスヒュプノス調整前に使うことにしようかな。使ったときはジャンプーとバアルは対面に出てこないでね(^_^;)


今日そういえば新ver色々と発表あるのかな?
発表から今回長いな(._.)


ではまた