ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

こんばんはルカです。


新versionがそろそろな感じがしてきました。
果たして第2のシヴァなるものが現れるのか。


個人的に気になるカード

【アサルトエンジェル】
CP3。5000
このユニットが出たとき2コス以下の天使ユニットを特殊召喚する。

らしい。

2コスの代表は【ニケ】【アイテール】がいる。
特殊召喚ニケはヤバイコンボもやれそうで少し怖い。

それより先攻を考えてほしい。
アイテール軽減からのアサルトエンジェル。

想像しただけでヤバイよ。でも不屈はないのか。
\(>_<)/

↑※軽減は間違いでした。捨て札からではなくデッキからでした(._.)


うん。
これだね。人身御供。



【ペインシャドウ】
あなたのユニットが場に出たときあなたのユニットを1体選んでそれを破壊。
CP0。

効果はテイマー。テイマーって能力は強力だけど場に出てしまえばただのユニットなんだよね…

この場にコルフェいれば相手ユニット破壊出来るけどどうしようって時や青はすぐ破壊してどうにかしたいって場面が多いと思う。

場に出てればいいけど手札にコルフェ、テイマーがあったとき。コルフェ破壊したい場面。
コルフェ3CP、テイマー2CP合計5CPいる(軽減なし)

ペインシャドウなら3CPあれば良いので戦略の幅が広がる。テイマーは実質0CPだが最初に2CPいる。


まぁ使い勝手悪くはないけどデッキ次第ではいらないカード。



【宝石獣カーバンくん】
神獣。加護、固着、破壊耐性、消滅耐性。このユニット以外のあなたのユニットがブロックしたときこのユニットのBP+2000
CP3
BP3000



麒麟「…」


なんだろう。凄い微妙な感じがする。黄金蝶がいればほぼ無敵。守りはいいが攻めには向かない。そんなカードかな。


何はさておき新version楽しみです♪

ではまた