ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

強そうなデッキ

こんばんはルカです(^^)


どんなデッキ使ってますか?





f:id:rukakoume:20151107003007j:plain
C SEGA

サイクロプス

BPは9000にもなる1CPだ。これだけ見ると破格の性能。ただハンデスしないことには行動権が復活しない。

採用デッキはやはり盗賊。
壁になる上にハンデスするたび行動権が復活なんて相手にしたらかなりイヤらしい。
1CPなのでツクヨミの土台にもなりやすい。

後、相手にサイクロプスがいるとサイクロプスがいない盗賊よりも手札を余らせてターン終了したくない。
手札残しとくとまた捨てられてサイクロプスが動いてしまうので…



こちらはいつも手札が少ない状況にさせられてるわけで相手にとって思うツボなのかもしれない。




f:id:rukakoume:20151107001128p:plain


たまにこんなデッキに遭遇する。

さっき書いたサイクロプスの嫌がらせに加えショータイムを入れてくるのだ\(>_<)/

モロクほどは特殊召喚として強くないけど破壊されてBP9000が立ちはだかるので壁には十分なるし、ずっとまたサイクロプスと付き合わないといけないf(^^;


相手にしたくないが盗賊が少し弱くなる前に使ってみて嫌がらせしよう♪
注※デッキにはその人によって向き不向きがあります。

魔法石を入れる形もあるのでそれはデッキや状況判断で。


エラッタ来て盗賊が弱くなるのは確実だけど他のデッキに並んだだけでデッキそのものは工夫次第でまた強くなりそうな気がする(^_^;)


ではまた