ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

青ヒトミ

f:id:rukakoume:20151105214916j:plain




お仕置きや♪
こんばんはルカです♪

【蒼炎の魔術士ヒトミ】


お気に入りユニットの1つにして青を好きになったカードの1枚。

最初はヒトミプロメテで使って少し使ってその後も使っていた。
こいつがいるだけでプレッシャーは凄いものがある。効果は単純にレベルを上げる。だけ。

それがプロメテ起動や眼差し、ハデスと青にピッタリのカード。

しかし最近使わなくなってしまっている。

こちらが以前使っていたデッキ。最近も懐かしくなりたまに使う。当時はBデッキだったハズ。




f:id:rukakoume:20151105215511p:plain


プロメテは入ってない、手札減らして眼差しで倒すデッキなのだが当時はそこそこ勝ててて楽しかったデッキ♪


だがこの方の登場で


【あなたたちお仕置きが必要ね】



ブラフマーとともに出てきたカード
【シヴァ】
だが同時にブラフマーの天敵。天敵というわけではない?

ブラフマーは2コス以下召喚なのでBPが基本的に低いユニットが多い。
そのため必然的にシヴァの的になってしまう\(>_<)/


それでもこれからもヒトミを使いたい

のでやはりイザナミデッキに組み込むのが理想かな。


アリシエルのところにヒトミを入れてルサルカからヒトミ召喚って流れも悪くない気もするが、全然見ないよねf(^^;ナンデ?

悩むな~何か良いデッキはないものか…



急に話は変わり(._.)

【PRカードを作ろう】第2弾があれば応募してみたい。

思い描いたカードはヒュプノス弱体化に伴い

考えてみたPR


3CP青BP4000。不死

相手ターン開始時、相手は手札をランダムで1枚捨てる。

自分のフィールドにこのユニット以外の不死ユニットがいない場合このユニットを消滅させる。


駄目かな(^_^;)

盗賊を弱体化したい運営だからどこでも組み込めるユニットだとダメだと思うのであえて、不死がいないと場に残れないユニットにしてみた。

効果は絶大で必ずハンデス出来る。


こういうクセのあるユニットを使ってみたいのと、新verで出てきてほしい思いも込めて書いてみました。

書いただけで実際には何もしてないわけですが…


ではまた(^^)