ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

レベコン

f:id:rukakoume:20151103231241j:plain



こんばんはルカです(^^)

エラッタが来ても赤黄にはあんまり被害ない。
青はレベコン>>>>>>ハンデス

になるであろう。



レベコンの要


f:id:rukakoume:20151103231758j:plain
C SEGA

シャドウメイジ。(写真はかなり前のです)

何回も使ったり使われたりしたけど使われた時の対処のしずらいこと(T_T)

1CPでこのポテンシャルは相当なものだと改めて感じる。

倒すのは簡単♪でもその後のレベル上げ効果でレベル3になる。レベル2で殴ってもシャドウメイジの効果でレベル3にすると攻撃出来ない。青ヒトミもそうだけどあれは何故なんだろう?

シャドウメイジ倒す→レベルが上がる×
シャドウメイジ倒す→シャドウメイジの効果が先○
だから?f(^^;よく分からんけど。


シャドウメイジの周りにはイザナミを始め、イシュタル等相性の良いカードが揃ってる。

正直エラッタの対象になってもよいくらい。

最強ではないけどかなり強いよね。
青最強は【ツクヨミ】だと思ってます。最強というか使いやすさ、盤面破壊能力とかで。

シヴァも盤面破壊能力はピカイチ。

レベコンにもシヴァが入ったりしますし、赤でもツクヨミが入ったりするしエラッタ対象になんでならないのかな~と思う。




f:id:rukakoume:20151103234845p:plain



やられてもやられないデッキ。かなりしぶとく戦えます♪
魔法石が無いので少し困るけど嫌がらせは十分出来ますw
ルサルカからの展開が好きなのでルサルカは外せない。


新verまで後少し。
楽しみましょう♪

ではまた