ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

これからのハンデス

こんばんは。ルカです(^^)


f:id:rukakoume:20151101213712p:plain



グリムロさんからもらった?デッキでかなり盛れました♪

アクアランサーが当時は4P付いてたり亡霊が1P付いてたりしたので良かったがフジツボに変更。
亡霊は代わりがないので困る。

フジツボいまいちなんでドリホエかシェムハザのが良いのかな~(^_^;)

ショータイムは素晴らしいカード♪
レベコンしながらこちらが破壊された時にはモロクさん登場(^-^)
これからは欠かせないカードになりそう。
また面白いデッキあったら教えて下さい←他力本願w



さてタイトルのハンデスに戻りますが。


f:id:rukakoume:20151101214634p:plain


ディナーハンデスの主な主要カード達。
ヒュプノスが下方修正受けても使っていこうと思う。思うが使うなら修正前までか修正後の次のDOB変動後か。若しくは次の次の変動後。

下方修正後はヒュプノス使用率が減る→てことはポイント付きやすくなる。じゃあ使おうか。
ただ修正後もホンとに使いづらいのか?と試しに使ってみる人がいるので(自分も)ポイントはやはり次の次が付きやすいと勝手に予想。


ディナーの主要カードでドロー系はバンシーや地下書庫。ロキでインセプ。
ハンデス使って何が嫌かというとそりゃ
【手札破壊】これに尽きると思う。

良いカード引いてきたけど出来ればまだ使いたくない。って状況はよくあるけど手札破壊はそれを許してくれない。だいたいその大事なカードを壊してくるよねf(^^;

でもディナーハンデスはミイラくん、ディナー、タナトスの3つが主なハンデスカード。
ディナーは自分も不利を被る。タナトスはレベルが上がらないと発動しない。ミイラくんは破壊されないと発動しない。

特にディナーはヒュプノスがいてこそ最大限に効果があるよね。ヒュプノスのCPが上がるってことはそれだけディナー発動が遅くなると考える。

結構どころかかなり厳しい\(>_<)/



f:id:rukakoume:20151101215950p:plain



んでハンデス盗賊。

ドロー系はニンリル、エリートシーフ、ZERO、盗賊のアジト。
ニンリルは盾持ち。

手札破壊らエリートシーフ、ZERO、シーフ、盗賊のアジト。

どうでしょうか。
出した瞬間ハンデス出来るカードが多いし自分は不利を被らない。
と同時に手札補充も出来る。

考え方は違うが盗賊はヒュプノスがいなくてもディナーハンデスほどの被害はないと思う。

ニンリルのお陰でヴィシュヌやその他4CP以上の緑も入れやすい( ´∀`)ZEROは下方修正受けるがそれでも使いやすい。

どうみても盗賊だよね。
シヴァ全盛期だし盾持ちもいるし。

ディナーハンデス使ってた人達はどう思っているんだろう。
使う人が減ると逆に使いやすくなるからそれはそれでいいんだよね。対策減るし(^^)

とりあえず今はハンデスとレベコンで楽しんでます♪使ってる人は使い倒しましょう。


ではまた(^-^)