ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

新たなver前に

こんばんは。ルカです♪

1,4の新しいverが来るみたいだけど今のを楽しんで行こうと思う。


新しいカードが増えるたびデッキ構築が増える。それは幅が広がり良いことなのかもしれない。
しかし、近くの大幅クレサ店が閉店してしまっているのだ(T_T)
現verのときはかろうじてまだ開いていたから助かっていたのに。

まぁそんなこと言っても仕方ないね(^_^;)




f:id:rukakoume:20151030220002p:plain



試してみたSデッキ。
理想ムーブはパールヴァティ出す。もしくはその他2コス。次に相手ユニットジャンプーで返す。
ガブリエルで返す。んで毘沙門連打!
後手をとってヤバイと思ったら人身御供。

途中更に困ったら黄色インセプ、緑ユニットで行動権消費したり。

そして換金所毘沙門デッキと思わせといて不意討ちの世界創世~手札破壊。

〆はジョーカー2点。

理想ムーブ書いただけでそうそううまくはいかないがパールヴァティ、ジャンプー辺りがうまく決まると勝ちやすい♪
後、何故か世界創世~手札破壊は意外に決まりやすかった。




f:id:rukakoume:20151030221143p:plain



後これ。何と3連勝♪
先攻はアイテールがやはり強い。武器破壊握って殴ればほぼ1点。ブラフでも緑伏せで殴ってきたらアイテールだし相手は中々ブロック出来ない(^^)

後はシヴァやベルゼで焼いていけばいいんだけど秩序が出てくると厳しいのでBP上げユニットで応戦する。BPで勝てそうなら貫通付けて殴るだけ。


後攻はウインナー魔法石バアル。
前回と同じです。

Sデッキは神獣も行けるみたいですね。神獣に関してはチロルさんが詳しく書いてるので勉強になります( ´∀`)


Sデッキ使わない衝動に勝てない。勝ってるときの盛り盛り感が病み付きですf(^^;
やっぱりギャンブル脳ってやつかな。大勝するとハマるみたいな。


ではまたです(^^)