ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

次回イベント

f:id:rukakoume:20151013220848j:plain



こんばんは。次回イベント開催されるみたいですね。
目玉は



【1,2と1,2EX使用禁止】だ。


ディナーハンデス…\(>_<)/何でたよ。
完全に厳しい。ヒュプノスタナトス禁止はさすがにね(..)


珍獣

要所要所のカードは使えそうだけど
【人身御供】が無い。
それだけで厳しい気もする。


現在かなりの強デッキ、【盗賊】はどうだろう。
ヒュプノス禁止以外を除けばそこまでデッキ構築には困らない。
ヒュプノスいることに越したことはないけどZEROもいるしニンリルもいるので手札補充は十分か。


【侍】も普通に組めるのね。ベルゼがいないので焼きには安心かな?
と思っだけどシヴァがいるからな~
でも侍も行けそう。



後、かなり気になるのが



【人の業】使用禁止。\(>_<)/

そうだよね。思い付くのはアイツしかいないよね。


≪毘沙門≫
連打!。


夢破れし者、は必須かもしれない。

黄色ジャンヌは耐えれるけどそれでも毘沙門はきつい。



f:id:rukakoume:20151013221856j:plain



(^^)
アリアン珍獣普通に組めます♪


何度も言うが【夢破れし者】
2枚以上入れる価値は十分にあると思う。

アリアン対策と毘沙門対策出来るし。

それと【繁栄の対価】。

アリアンには有効だが毘沙門には効果なし。

けどディナーハンデスはほぼ見ないと予想されるので珍獣系統(アリアン珍獣)はかなり増えるとこちらも予想されるので入れる価値はあると思う。



アリアン、毘沙門黄色、盗賊、レベコン辺りが増えるのでしょうか。

私はレベコン使おうかと検討中。

【シカイセキ】こそ使えないものの流行りのシャドーメイジ、イザナミ等々使えるカードも多いので大丈夫かなと。


まだイベントは先ですが楽しみましょう♪


ではまた(^^)